• 2012年
  • 歯周病治療

SRPテクニカルミドルコース 2日間コース NDLmint-seminar 歯科衛生士 三澤 恵美 2012.5.5~5.6

 

今回は、刃物の器具を用いて歯茎の中のおそうじを行うSRPという口腔内清掃の

セミナーに行かさせて頂きました。前回はベーシックコースでしたが、今回はグレードアップして

ミドルコースに参加させていただきました。

 

実習をしたり基本の動かし方を復習したり、

本当に充実したセミナーでした。「刃物のおそうじ」と聞いて「痛そう。。。><」と

思われがちですが、歯茎の中にある汚れまでしっかり掃除し、歯の面をツヤッとさせて、

汚れを付きにくくしたり、菌を減らしたり、予防をしてくれるオススメな口腔内清掃なんです。

 

今後みなさまに「気持ちよかった」「スッキリした」と全員の方に思っていただけるような

SRPが行える様、技術向上をしっかりとさせて頂きます!!

 

みなさまの歯を一本でも多く残せますように☆☆☆