• 講演実績

歯科医院運営セミナーにて全国の歯科医院の院長先生に向けて講演を行いました。

2014年9月14日と21日のそれぞれの日曜日で、

大阪、東京の各会場にて、歯科医院の運営セミナーの講演を行いました。

今回の講演では、通いやすい歯科医院を創るにはどうすればよいか、

明るい雰囲気の歯科医院を創るにはどうすればよいか、

ご来院される方もスタッフも笑顔でいられて、

全員にとって歯科医院で過ごす時間が「嫌な時間」ではなく、

「心地よい時間」となるにはどのようにすればよいか、

などについてお話させて頂きました。

 

受講生として日本全国から、発展していて御高名な先生方が多く来られていたので、こちらとしても身の引き締まる思いでした。

 

もちろんあゆみ歯科クリニック自身もまだまだこれから成長していかなければいけませんが、このような面々の前で大阪と東京、各90分ずつ話させていただけたことは自分自身にとっても貴重な経験になりましたし、今あゆみ歯科クリニックで行っていることが全国の歯科業界で認められてのことではあるので、非常に光栄でした。

 

これからも精進して、ご来院の皆様がより心地よく通っていただける時間を創っていきたいと思います。