• 2014年

2014年 第3回あゆみ祭り

 

2014年9月23日(祝)に、松井山手のコストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック

で、「第3回あゆみ祭り」を開催しました☆

 

今年で、3回目になる今年、食育ブースでは、キシリトールを使用した綿菓子、カロリーゼロの

シロップを使用してかき氷を作り、皆様に食べて頂きました!

 

お子様の体験ブースでは、白衣を着て、歯科衛生士と一緒に親子さんの歯を実際に掃除する、

「歯医者さん体験」や、虫歯をイメージした歯の模型を用いてその箇所を削る、「虫歯削り体験」

堪能して頂きました☆

 

また、保護者様向けに、今話題の「デンタルエステ体験」や自分の歯の型を作り、その歯型を

使用した世界で1つだけの「オリジナルフレーム作り」ができるような体験も利用頂きました♪

 

そして、各ブースを体験して頂いた後、野外であゆみ歯科クリニックのスタッフによる、

ライブイベント(今年1月にこの日の為に、スタッフ同士で結成!)やダンスイベント

開催しました。イベントの最後には、抽選会を行い、多くの方に喜んで頂くことができました。

 

今までの努力が願って、京都新聞様の取材を受けることもできました!

 

今後も、こういったイベントを定期的に開催して、歯医者は楽しいところだと思って頂けるよう

努力していきたいと思います。