• インプラントについて

Q インプラントに興味があるのですが、まずはどうすればよいですか?

まずはお気軽にご相談ください。

 

当院スタッフがパンフレットなどを交えて流れや概要など、しっかりとご説明させていただいます。

 

インプラント治療は歯のないところに、チタンのネジを植えて、歯を作る治療で、

見た目もきれいで、とてもしっかりと咬めるようになる、性能的に非常に優れた治療ではあるのですが、

実際の治療手順としては、しっかりとした手順を踏んで行っていく必要があります。

 

まず最初に行わなければならないのは、しっかりとCT撮影、診断です。

これによって歯の骨の分厚さや、硬さを診断する必要があります。

 

一般的なレントゲンでは、正面から見た平面像しか分からないため、

実際の骨の奥行きや、骨の硬さまでは分からないのです。

 

砂漠にビルが建たないのと同じで、

柔らかい骨にはインプラントは立たない、もしくはあまり長くはもちません。

 

しっかりとしたCT撮影を行い、骨の硬さなどを調べてからインプラント治療を行うことが、

長持ち、安全、安心のインプラント治療としては必須ではないかと思います。

 

あゆみ歯科クリニックでは院内にCTも完備しているので、

初診時、あるいはご興味があられたときにすぐにCT撮影を行い、

まずインプラントが行えるかどうか、硬さは大丈夫か、厚みは大丈夫かどうかなどを、

その日のうちにお話しすることが可能です。

 

ご興味のあられる方は、お気軽に申し付け下さい。

 

インプラント治療に関してはインプラントページもご参照ください。