• 2019年

船井総研 自立型社員育成セミナー2019

3月13日に八幡市にある、あゆみ歯科クリニックの保育士1名、歯科衛生士1名が大阪府で行われました、船井総研様主催の自立型社員育成セミナーに参加してきました。

 

歯科助手兼保育士: 朝倉 夢

船井総研主催の自立型社員養成研修へ参加させていただきました。今までは会社の数字に関して、正直あまり興味を持てていませんでした。よく「給料の3倍は自分で稼がないといけない」と耳にはしていましたが、その意味も今回知ることができました。数値のみのことではなく、プロの仕事とは何か、どのような考え方で仕事をした方がよいのかなど、自信のモチベーションアップにも繋がるような貴重なお話も聞けました。今回のセミナーで聞いたことをまずは自分で実践し、医院のスタッフにも伝えていけるようにしていきたいと思います。

 

歯科衛生士: 蜂谷 友奈

セミナーを通じて、自分がされて嬉しいことなど、患者様が必要としている事を大事にし、あゆみ歯科が患者様の中で1番になれるよう、日々成長し、提供できるように頑張っていきたいとおもいます。また、成功の3条件である勉強好きでは、新しいものを吸収する事がなくなると、くせがついてしまうと学びや気づきがなくなつてしまうので、何事にも好奇心旺盛で取り組み、相談事などは自分の答えを準備しといたほうがいいとの事だったので、「これはどうしたらよろしいですか?」ではなく「私としては~と思うのですがいかがでしょうか?」と言った自分の考えを相談する事によって自分で考える力もつくので、考える力をつけていきたいと思いました。