• 2016年
  • 接遇・社会人セミナー

歯科医院スーパースタッフ育成塾 第二回

あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士2名、歯科助手1名が大阪で行われました、

歯科医院スーパースタッフ育成塾 第二回に参加してきました。

2016年9月7日

 

 

歯科衛生士: 安田 佳恵

みなさんこんにちは、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です。

今回スーパースタッフ育成塾第二回に参加させていただきました。

セミナーを通し、周りのことだけでなく、経営者、院長先生のお考え

を知ることの大切さを学びました。これから、3人称、4人称の考えを

身に付けていきたいと思います。

 

 

スマイルプロデューサー: 田中 明美

こんにちは。あゆみ歯科クリニックの田中です。

今回のセミナーで経営者、院長の立場で物事を考えることの

大切さを学ぶことが出来ました。今まで二人称で思考、行動

していた部分があったのでこれからの診療では、医院のため、

患者様のため、スタッフのためこの3つに基づいた行動をして

いけるよう日々努力していきます。

 

 

歯科衛生士: 城戸 愛

こんにちは!あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の城戸です!

三人称視点で考えてゆくということがとっても大切だと感じ、気づきました。

もっと周りの行動が見えるように、宿題だけどもまず何のためにこの宿題をしてるのか

意味を理解して継続して行くことからはじめてみようと思います。

そこから4人称それ以上考えて行動して行けるよう日々成長していければと思いました!