• 2016年
  • 接遇・社会人セミナー

2016年第2回新人スタッフ育成塾

あゆみ歯科クリニックの歯科医師1名、歯科衛生士4名、事務1名が大阪で行われました、

第2回新人スタッフ育成塾に参加してきました。

2016年8月24日

 

 

歯科医師: 佐々木 善彦

こんにちは。あゆみ歯科クリニック勤務医の佐々木善彦です。

先月の第1回に引き続き、第2回新人スタッフ育成塾に参加させて頂きました。

今回学んだことを活かし、社会人として医療人としてもっと成長していけるよう

に努力していきたいと強く思いました。

まだまだ未熟ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

歯科衛生士: 高橋 絵理

こんにちは!

京都府八幡市 あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の高橋です。

二回目のセミナーもとても勉強になり参加できてよかったです。

具体的な目標を見つけて、達成できるように日々の診療からコツコツと

頑張っていきたいと思いますのでまだまだ未熟でありますがよろしくお願いします。

 

 

歯科衛生士: 徳田 ひかる

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの徳田ひかるです。

第二回新人スタッフ育成塾に参加させて頂きました。

前回に引き続きすぐにでも自分の成長につながる内容が多く、

取り入れ努力し成長していきたいと感じました。

宜しくお願い致します。

 

 

歯科衛生士: 蜂谷 友奈

こんにちは!あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の蜂谷です。

今回は新人スタッフ第二回に参加させていただきました。

今回学んだことは、コミュニケーション力やモチベーション力についてです。

この学んだ事を生せるように振り返りを大事にしこれからも日々成長したいと

おもいますので、今後もよろしくお願いいたします。

 

 

歯科衛生士: 林 結花

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の林結花です。

今回、新人スタッフ育成塾第二回に参加させていただきました。

今回のセミナーもまだまだ未熟な私にとってとても心に残るセミナーでした。

毎日コツコツ何かを頑張る大切さや、きれいな言葉、いい言葉を使うことで

周りの環境もよくなることなど学びました。

今回のセミナーで学んだことを活かしてこれからも頑張っていきたいと思います

ので今後もよろしくお願いします。

 

コンシェルジュ: 松本 信祥

こんにちは。あゆみ歯科クリニックの事務をさせていただいています、松本信祥です。

第1回に引き続き、新人スタッフとして必要なコミュニケーションをマスターする方法や

モチベーションを管理する方法など、非常にたくさんの学びのあったセミナーでした。

特にモチベーションについてのお話は、自分に取り入れられる部分がたくさんあったので、

さっそく実践していこうと思います。毎日の仕事でみなさまに良い影響が与えられるような

スタッフに変わっていくことを目標に、頑張っていきます。

ゲスト講師の方のお話も、このセミナーで学んだことを実践していくことで成長されていた

方だったので、素直に頑張っていけば、自分は変わることができるのだと思えました。

今回のセミナーで学んだことを、日々の業務で発揮していくことが一番の成果発表だと

思うので、一つ一つ頑張っていきます!