• 2012年
  • インプラント

ストローマン インプラント実習セミナー 2012.9.12 院長:福原隆久 歯科医師:井上元博、小松首人、日野卓哉

 

ストローマンインプラント実習セミナーの院長ブログ記事はコチラ

 

歯科医師:井上 元博

 

インプラントについて知っていた知識では足りなていなかったことを知ることができ、

さらに模型での練習もしっかりとでき、とても勉強になりました。

 

このセミナーで得ることができた経験を活かし、さらに勉強、練習を行っていき、

皆様にインプラントの良さをもっと知ってもらえるように頑張って行きたいと思います。

 

 

歯科医師:小松 首人

 

今回、インプラントのセミナーに参加させていただきました。

 

このセミナーでは、インプラントの基礎知識、また、straoumann社製のインプラントの特徴を学びました。

 

そして、実際にstraumann社製のインプラントを用い、ヒト下顎骨の模型にインプラントを埋入する実習を行いました。

 

あゆみ歯科では、このstraumann社製のインプラントを使用しています。

 

このセミナーにより、ご来院の患者様に正しいインプラントの知識を提供し、

より安全で安心して施術を受けて頂けると思います。

 

歯科医師:日野 卓哉

 

今回は、straumann社の御厚意で、インプラントの模型埋入実習を受講することが出来ました。

 

インプラントというと最近のメディアの扱い方のせいか、マイナスなイメージがつきまといがちですが、

インプラントが失ってしまった歯を最も元の状態に近く戻すことの出来る治療であることも事実です。

 

今回の模型実習を受講したことで、安全に治療するためにはどのような所に注意しなければならないかを

学ぶことが出来ました。

 

この実習で学んだことは、インプラント治療のほんの一部かと思いますが、

これからもっとたくさんの知識、高い技術を身につけ、

患者さんに安全で質の高い治療を提供出来れば幸いです。