• 2012年

5days Master Professional DH course 歯科衛生士 小松 茉優 2012.4.1 | 八幡市、京田辺市の歯医者さん、あゆみ歯科クリニック松井山手

 

今回は、私の尊敬する歯科衛生士さんの1人、

土屋和子さんのセミナーへ行かさせていただきました。

 

5日間あるうちの1日目を終えましたが、

とても内容が濃く、充実した1日を終えることができました。

 

患者様とのコミュニケーションの大切さは日々実感していますが、

このセミナーで、より患者様の心へ響くような、

心に残るような会話を心がけようと改めて思いました。

 

ただ歯周病を治す、それだけでは何も築けないので、

相手をよく知り、求めて頂いていることを察する。

 

そういったことから信頼関係を築いていければ、と思います。

 

これからも心を込めた対応をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。