• 2014年

2014年 虫歯予防 イベント

 

2014年6月4日、松井山手駅近くにある、託児所「つくるところ」様で、

「6月4日(むしばの日)」にちなんで、虫歯予防のイベントを親子さんに体験して頂く

教室を行ってきました。

 

担当は三澤、城戸、小島です。イベント内容として、虫歯についての〇☓クイズ

人形劇歯磨き教室を行いました。特に、人形劇は3人共、前日の夜遅くまで練習して

もらい、その頑張りがとても嬉しかったです。

その練習の成果もあり、参加して頂いた皆様も楽しんで頂けました。

 

あゆみ歯科では、予防歯科、ただ虫歯や痛い箇所を治療するだけではなく、そういった痛みや虫歯が

できないようにする治療、ケアにも力を入れております。

 

それこそが、一番の無痛治療であり、もう一つのあゆみ歯科クリニックの要でもある、「痛みの少ない治療」

につながるからだと思っています。

今回、このイベントを行うことにより、虫歯予防、予防歯科に大変興味を持って頂いた親子様が多くいらっしゃたので、

とてもうれしく思います。

今後も、あゆみ歯科クリニック、スタッフ一同全員で、皆様の歯の健康に貢献できるようレベルアップしていきたいと思います。