• 2012年

スタッフ育成セミナー第1回 歯科衛生士:小松茉優 スマイルプロデューサー:大野成美 2012.7.25

 

写真左上:講師の根本先生と  写真右上:講師の坂口先生と、その歯科医院の皆様と

写真左下:ビッシリと書き込まれたセミナーのまとめノートを手におとぼけ笑顔の小松茉優

写真右下:セミナーで学んだ内容を明日から実践するにあたり、精神集中する大野成美

 

歯科衛生士:小松 茉優

 

今回、私はスマイルプロデューサーの大野さんと

全部で4回あるスタッフ育成セミナーというセミナーに行かせていただき、

1回目を受講させていただきました。

 

入社してから、2年目、今は患者様の為にできることを探せるところまで来ているので、

学んだことを生かし、患者様から学ばさせていただく姿勢もいつも忘れずに

これからも自分の成長のため、患者様のため、医院に貢献できるよう、

励んでいきたいと思います。

 

 

スマイルプロデューサー:大野 成美

 

いつもあゆみ歯科クリニックをご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

今回初めてスタッフ育成セミナーに参加させていただきました。

全部で4回あるセミナーのうち、今回が1回目のセミナーでした。

 

内容は、仕事観を確立し、自分を磨くことにより、自分の内面・人格を輝かせる、

自分の名前で仕事ができるような「仕事美人」になりましょうというものでした。

 

このセミナーに参加するまでの私は、このセミナーにおいてタブーな、マイナスの考え方、

「また失敗した」「私なんて」という負の思考になりがちでしたが、セミナーに参加して以来、

「きっと大丈夫」「こんな風になりたい」と少し前向きな考えができるようになりました。

 

こんな素敵なセミナーに参加させていただき、本当にありがとうございました。

このあゆみ歯科クリニックのスタッフとして、働かせていただけることに誇りを感じますし、

セミナーを通して、もっともっと仕事美人に近づいて

ご来院いただけた方々に、より多くの笑顔、充実感を与えられるよう、精進していきたいと思います!