2016年

Mid-Gマニュアル作成コース

1月24日に行われました、「Mid-Gマニュアル作成コース」に福原院長と総主任の三澤が参加しました。

院長 :  福原 隆久

 

こんにちは、八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原です。

今回はマニュアル作成のセミナーや、全国の有名歯科医院の院長が集まって勉強しているrスタディーグループに参加してきました。

ご来院の方々にあゆみ歯科の誰が対応しても、一定以上の水準の治療技術はもちろん、接遇などでもご満足いただけるよう、

高いレベルのマニュアルを揃え、それらカリキュラムを組んで運営し、各ステップでしっかりとテストを行い、

確実に自分自身も含めてスタッフ皆が成長していける仕組みづくりを行っていっております。

これからもあゆみ歯科一同、あゆみ続けていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

歯科衛生士 :  三澤 恵美

 

 

あゆみ歯科HPをご覧いただきありがとうございます。枚方在住、歯科衛生士の三澤です。

今回は1年間をかけて医院のマニュアルを完成させるというセミナーに参加させていただきました。

マニュアルと言っても1冊さらっと作製するわけではなく、医院規則マニュアルから、受付マニュアル、歯科衛生士、

歯科助手マニュアルなど各々の仕事ジャンルで作製するというものでした!!

大きな会社の方からすればマニュアルの存在は当たり前かもしれませんが、

今まで本のようなマニュアルというものが当院にはなかったのでスタッフ一同休憩時間や夜の時間を使って皆で必死に作製にとりかかりました。

マニュアルを基盤に、御来院の方々が少しでも安心していただけるよう、ノーマル以上のおもてなしが体験していただけるよう

今後も日々精進していきたいと思います。

歩み続けるあゆみ歯科・・・