歯科の勉強の記録

2015年 2015新人スタッフ育成塾第4回 2015年11月11日

歯科衛生士 :   城戸 愛

 

こんにちは!あゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の城戸です(*^_^*)

無事全4回のセミナーを終えることができました。

第1回目から回を重ねるごとにワクワクと先輩になれるだろうかの不安の気持ちが増していたのですが

第4回目の講座ではしっかり自分自身が目標をたてることで今の行動に表れそれが後輩へとつながって

いくのだということを学びました。

私も3年後や5年後の目標を決めて、それに向けて今何をするべきなのかをしっかり考え

来年入って来られる新人スタッフさんに伝えていきあゆみ歯科スタッフ全員で患者様、お客様

のお口の健康を守っていきます!これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

スマイルプロデューサー : 有本 美佑

 

こんにちは!あゆみ歯科クリニック スマイルプロデューサーの有本です!

私が今回のセミナーで学んだことは、新たに新人さんが入ってきて

私が先輩スタッフになり、どのような教育をしていくかのお話でした。

自分自身まだまだ自信がないのですが、今日教えて頂いたことを

生かして、新人さんの目標になれるような先輩になりたいです。

そのためにはまず自分が当たり前のことを当たり前にできるように

頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

 

スマイルプロデューサー : 竹下 夢

 

こんにちは!あゆみ歯科クリニック、スマイルプロデューサーの竹下です(^ω^*)

今回のセミナーで、半年間に及ぶ新人スタッフ育成塾が全4回、終了しました。

非常に濃いセミナーの中で、本当に沢山の事を学ぶことができました。

これから先輩スタッフとして業務に携わっていく中で、このセミナーで

学んだことを最大限に活かしていきたいと思います!

まずはとびっきりの笑顔から!まだまだ未熟ではありますが、精進して参りますので、

これからもよろしくお願いします。