歯科の勉強の記録

2015年 2015新人スタッフ育成塾第2回 2015年8月26日

歯科衛生士 :   城戸 愛

 

 

こんにちは!京都府京田辺市あゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の城戸 愛です(*^_^*)

前回のセミナーの第2回として参加させていただきありがとうございます!

今回はまた前回とは違った内容で、とっても新鮮でした。学び方の「かた」が違う時点で?だったのですが

自分の型を持っている人は学習速度が速いということを教えていただきました。

学ぶは真似ぶが語源で赤ちゃんも親の真似をして言葉やしぐさを覚えます。まねたことを同じように繰り返す

ことで、その人ができていく、自分の型ができてきます。

なので、私も目標としている人の行動や考えかたを徹底的にまねて自分の型にし、それが知識として増え

今よりみなさまにお伝えできることが増え、笑顔でおいしくお食事をしていただいたり人生を変えていけるよう

頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

スマイルプロデューサー :  有本 美佑

 

 

こんにちは(^o^)♪

あゆみ歯科クリニック スマイルプロデューサーの有本です!

新人セミナー第二回に参加させていただきありがとうございました!!!

今回のセミナーで学んだことはまず「学び型」について考えることです。

まだまだ新人の私はまず、自分の尊敬する方や先輩の行動や言動を

真似して学んでいきたいと思いました!

そしてもっと患者様により良い医療を提供できるよう、日々精進して

いきたいとおもっております。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

スマイルプロデューサー : 竹下 夢

 

 

こんにちは(^◇^)あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下夢です!!

今回は第1回に引き続き、新人スタッフとして必要なことや、ゲスト講師の方のお話を聞き、

非常にたくさんの学びのあったセミナーでした。

特にモチベーションについてのお話は、毎日の仕事においてこれがどうあるかだけで

仕事の質が大きく変わってくる大切なものになるので、早速自身の中に取り入れ、

実践していこうと思うことが数多くありました。

ゲスト講師の方のお話も、一人の大人の女性として、周囲の方に良い影響を与えられる

人物になるために是非やってみたい!と思うようなことばかりで、実際に輝いておられる方

のお話はやはり説得力があるなとも思いました。

今回のセミナーで学んだことを、早速反映していけるように頑張って参りますので、これからもよろしくお願い致します!!