歯科の勉強の記録

ホワイトニングコーディネーター講習会 歯科衛生士:三澤恵美、小松茉優、阿部さやか、大久保佳子 2012.9.2

歯科衛生士:三澤 恵美

 

いつもあゆみ歯科クリニックをご愛顧頂きありがとうございます^^

 

今回は日本歯科審美学会のホワイトニングコーディネーターのセミナーにスタッフ4名で参加させて頂きました。

 

今までホワイトニングは+αの処置だと思っていたのですが、

意外にも、「お口の中で満足していない点」第1位は「歯の色」だそうです。

(ちなみに第2位は「におい」、第3位は「歯並び」でした。)

 

審美の治療においては、歯を白くしたり、歯並びを良くして、見た目を美しくする事はもちろんですが、

見た目を美しくすることによって、その方自身が元気になったり、

明るくなったり、周りの方に気付いてもらって、嬉しくなったり、

その方の生活が今までより、少し楽しくなる事が審美歯科のとっても素晴らしい点だと思います。

 

歯の色が少し気になる方、ホワイトニングに興味がある方、気になる事は何でもおたずねくださいませ。

 

みなさまの毎日が幸せに溢れていますように♡

幸せな日々に少しでも貢献できますように♡

 

 

歯科衛生士:小松 茉優

 

いつもあゆみ歯科クリニックをご利用いただき、ありがとうございます。

 

今回、先輩DHの三澤さん、大久保さん、今年から一緒に働いている阿部さんの4人で

ホワイトニングコーディネーター講習会に参加させていただきました。

 

歯をもっとキレイにしたい。

そんなお悩みをお持ちの方は何でもご相談くださいね。

 

今回学んだ事を生かして皆様のお悩みが少しでも無くなり、

QOLの向上のお手伝いができればと思っております。

 

 

歯科衛生士:阿部 さやか

 

ホワイトニングは家や歯医者さんで行う種類がありますが、

患者様がどういうものを求めているかその目的に応じて

ホワイトニングをしていただけるよう話すことができたらなと思います。

 

 

歯科衛生士:大久保 佳子

 

 

ホワイトニングコーディネーター講習会に参加させていただきました。

 

内容は、歯のホワイトニング基礎~実践、カウンセリングやケアなど。

 

今までの知識に今回新しく学んだ事を生かせるよう、日々努力すること、

そして患者様との信頼関係をつくるカウンセリングが出来るようにしていきたいと思います。