• 2013年

あゆみタイムス 2013年12月号

 

あゆみタイムスの2013年11月号の解説をさせて頂きます。

 

①「上本町ヒルズ歯科」様があゆみ歯科クリニックを見学

 

上本町ヒルズ歯科の永井院長先生とスタッフの方々が、あゆみ歯科クリニックを

 

見学に来られました。3年前には、あゆみ歯科クリニックから、上本町ヒルズ歯科さんに

 

見学をさせて頂いている仲で、とても良くして頂いております☆

 

 

 

今回の見学では、大勢の方が見学に来て頂けました!永井院長先生をはじめ、スタッフの

 

皆様もとても、しっかりされていて、私達も勉強させて頂ける機会になりました!

 

そして、なんとその2週間後も、先日来れなかったという方々を連れて、再度、

 

見学に来て頂きました(^^)

 

 

本当に、前向きで、頑張っていらっしゃる姿を拝見させて頂き、あゆみ歯科クリニック

 

でも、日々の診療や、セミナーに参加するだけでなく、成長されている歯科医院様の

 

見学をさせて頂き、良い点をどんどん学び、取り入れさせて頂き、あゆみ歯科クリニック

 

に来て頂いているすべての患者様に満足頂けるようこれからも、努力していきます!

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

②審美治療分野のセミナーに参加

 

あゆみ歯科クリニックの院長の福原先生が、第3回SJCDセミナーに参加してきました!

 

以前より、あゆみタイムスで紹介させて頂いている、セミナーですが、今回は、

 

審美治療に関わる内容でした。

 

審美治療とは、歯の色や形のコンプレックスを解消して、

 

美しく健康な歯になりたい」というニーズにお応えする為

 

に生まれた治療です。

 

(ご興味ある方は、ぜひ、あゆみ歯科クリニック公式ホームページをご覧ください。

 

http://ayumi-dent.com/medical/sinbisika.html )

 

 

セミナーでは、前歯の見える箇所の削り方や、歯周病になりやすく進みやすい奥歯

 

治療方法を講義と実習をして頂き、歯周病治療の考えた方や、器具の持ち方等

 

を学んできました。

 

今回の経験、新しい発見をこれからの診療に活かして、お一人でも多くの患者様にお口の

 

健康を提供していきたいと思います。

 

 

◆今月のベンチマーキング◆

 

今月のベンチマーキングは、シノワーズ厨花 Nishimoto 枚方招提店

 

さんに行ってきました☆

 

 

シノワーズ厨花 Nishimotoさんは、中華の創作料理中心のお店で、ランチのコースは、

 

オードブル、スープ、メインディッシュ、一品等数種類から、選べて、なんと!

 

デザートも食べ放題なんです♪♪

 

女性スタッフだけでなく、男性スタッフも甘い物好きで、皆喜んでいました☆

 

皆様もぜひ、一度、来店して見て下さい!

 

あゆみ歯科クリニックでも、院内美化や正確な治療技術の提供はもちろんのこと、

 

皆様に、喜んで頂けるような気配り等できるよう取り組んでいきたいと思います。