過去の院内新聞

あゆみタイムス 2013年9月号

 

あゆみタイムスの2013年9月号の解説をさせて頂きます。

 

①「彩星」生け花デビュー☆

あゆみ歯科クリニックのスタッフの津田さんが、普段の会話の中で、

活け花の師範代と言うことが、話題になりました(×o×)

それを、知った院長がさっそく、津田さんにクリニック内の

インテリア用に活け花を作ってもらえるよう依頼♪

 

「彩星」という名は、活け花の世界でいう芸名にあたるものになるそうです。

「星を彩どる」すごい良いですよね☆

記事の中の画像が実際に完成した作品になります。

さすが師範代!見ているだけで、癒されます。。。

 

今後、季節ごとにいろんな活け花を作って頂こうと思いますので、

皆様も是非楽しみにして下さい♪

 

②デンタルエステの勉強会をしました!

7月4日の木曜日に、佐々木容子さん、デンタルエステ教会の先生に、訪問頂き

あゆみ歯科クリニック内で、デンタルエステについて、勉強、実習をして頂きました。

デンタルエステには、リップエステ、歯肉の漂白、ガムマッサージ、

唾液腺マッサージ等のメニューがあり、「今までよりももっと笑顔で過ごしたい」、

「周りの人から、きれいになったねと言われたい」という願いを叶えてくれる領域になります。

 

スタッフ一同、精一杯勉強し、レベルアップできました。

この経験を活かして、皆様に「美しい笑顔」「癒しの時間」をご提供できるよう頑張って参ります。

 

◆今月のベンチマーキング◆

今回のベンチマーキングは、京田辺市にある、「きらら坂」さんに、行かせて頂きました☆

 きらら坂様のランチは、値段もお手頃なのに、蟹を調理したメニューや

地元で栽培された野菜が食べ放題と、満足いくメニューが盛りだくさんでした♪

店内の様子は、長時間いても、リラックスできる造りになっていました。

 

あゆみ歯科クリニックでも、きらら坂様を見習い、想像以上の医療やサービスを

皆様にご提供できるよう努力していきたいと思います。