歯科の勉強の記録

歯科の勉強の記録

カテゴリ

  • カテゴリーなし

2019年新入社員対象ビジネス研修セミナー

2019年4月15日に京田辺市となり、八幡市のあゆみ歯科クリニック内で、外部の講師の方を招き新入社員向けのビジネス研修を行いました。

 

歯科医師: 阪部 大祐

おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様でした。などのあいさつを行う時はセミナーで学んだ正しい方法を実践し、ここの歯科医院は接遇マナーが行き届いているな。と思っていただけるように努力していきたいと思います。

 

歯科衛生士: 井上 千夏

このセミナーを通して、基礎的なことではありますが、とても大切社会のマナーについて学ばせて頂き、あゆみ歯科で大切にしている笑顔やおもてなしの気持ちの大切さについて改めて知る貴重な機会となりました。まだ新人ではありますが、社会人として患者様に気持ちが良いと思ってもらえる対応を心掛けていきたいと思いますので、これからよろしくお願い致します。

 

歯科衛生士: 内村 仁那

セミナーを受講して、笑顔、コミュニケーションの大切さを実感しましたので常に笑顔を忘れず、話しやすいと思ってもらえるような人になりたいと思います。また、正しい言葉遣いでコミュニケーションをとることで、立派な社会人になれるよう頑張ります。
その他にも、仕事をする上で、報告、連絡、相談の「ホウ・レン・ソウ」を大切にすること、患者様のペースでお話をすることを意識していきたいです。

 

歯科衛生士: 浦地 伶奈

自分では正しく使えていると感じていた敬語などが実際には、二重敬語になってしまっていて正しく使えていない事に改めて気づく事ができた。そして素直に受け入れる事の大切さ、報連相の大切さ、今のこの環境への感謝を再認識する事ができた。そしてセミナーで新しく学ばせていただいた電話対応の方法、お辞儀の種類と使い方、名刺交換の方法などこれから沢山の経験を積ませていただき、正しい事を正しく行え、患者様から信頼・安心していただけるあゆみ歯科に相応わしい素敵な衛生士になれるよう努める。

 

歯科衛生士: 齊藤 文香

この研修を通して、挨拶、笑顔の大切さを実感しました。これからは、明るく自分から挨拶を行なっていく、常に笑顔でいることを意識して、患者様に安心して頂くためにお話をしっかり聞き共感し、明るく笑顔で接して少しでも不安な気持ちを拭えるようにしていきたいと思います。
仕事をする上では、報・連・相を意識し行い、日々を過ごす中で様々の事、人に対し「ありがとう」という気持ちを忘れず過ごすようにしていきます。

 

歯科助手 兼 保育士: 加護 穂香

この社会人セミナーで、笑顔で挨拶、丁寧な言葉づかいで接することの大切を教わりました。
また、患者様に安心して来て頂くために、少しでも不安があれば自分で勝手に判断せずに必ず先輩に相談をしてから行動することの大切さも教わりましたので、これからは、患者様の安心感や信頼につなげられるように、どんなことでもスタッフ同士の報連相を大切に診療に取り組みたいと思います。

 

歯科助手 兼 保育士: 木村 美咲

これから患者様と沢山関わっていくうえで「笑顔」「コンプライアンス」を1番大切にして行きたいと思います。
医院に入ってきてから帰っていただくまで安心して頂けるように笑顔で患者様に寄り添って対応をしていけるように、ちゃんとした言葉遣いはもちろん患者様のことを第一に考えて行動していきたいと思います。

 

歯科助手: 島田 風音

笑顔や言葉遣いの大切さを学びましたので、常に笑顔、正しい言葉遣いで対応していきながら、身だしなみにも注意をしていきたいと思います。また、仕事をする上で、些細なことでも「報告 連絡 相談」を大切にして、患者様の言葉に共感を表せられるコミュニケーション力をつけていければと思います。

カテゴリ

  • カテゴリーなし
メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内