歯医者という感覚ではなく新しいスタイルの歯科医院を目指しています。
トップ>コラム>あゆみ祭り>京都府八幡市で一大職業体験イベントが開催されます!

京都府八幡市で一大職業体験イベントが開催されます!

幼稚園から小学生まで総勢600名以上が来場

 

~保育士常駐の無料託児も承っているのでお母様も安心して参加頂けます~

 


皆さんの歯医者のイメージはどんなイメージですか?
多くの方は、「痛い・怖い」という歯医者のイメージをお持ちだと思います。その理由としては、「痛くなってから歯医者にいけばいい」というイメージを多く持たれているからです。

 

そうではなく、痛くなる前に定期的に歯医者にいくことで、虫歯や歯周病の進行を予防することができます。その為には、歯医者のイメージを「明るく・楽しい」に変えることが必要です。

 

地域の人のお口の健康を守る事を目的として毎年開催している「あゆみ祭り」も今年で7回目になります。小さな交流イベントとして始まったこの企画も年々に来場数が増え、今年は現時点の職業体験イベント予約だけで400名を超えている為、今年は600名(親御様含め)を越える方が参加されるのではないかと予測しています。

 

イベントの内容は、お子様の歯科職業体験・食育・予防歯科に関する演劇を中心に、正しい歯の知識や歯の磨き方などご自身で歯を守ることの重要性を伝えています。運営は全てボランティアスタッフで行っております。

 

お口の事で悩む人が一人でもいなくなるように技術力はもちろん、全ての歯科医院のイメージ向上のために努力しています。一人でも多くの方にこのような活動が届くように、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 

 

2018年10月28日(日)

10:00~14:00

 

・虫歯をやっつけよう!(機会を使って模型の虫歯を削る)

・歯医者さんになってみよう(白衣にマスクで歯医者体験)

・衛生士になってみよう(かわいい衛生士の体験)


 

・スライムづくり(歯のバイオフィルムに例えて作成)

・オリジナルフォトフレームづくり(自分の歯型で作ります)

・ハブラシデコ(自分オリジナルの歯ブラシを作ります)

・スタンプラリー

・スーパーボールすくいetc…

 

・たこやきプレートで作るパンケーキ

 

14:00~

 

・ボランティアスタッフによる歯の大切さに関する演劇

・豪華賞品が当たるクイズ大会

・大抽選会も開催

 

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

歯の健康を考える会 事務局 

京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874

担当 福原、住田

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内