スタッフ 私たちが皆様の笑顔と健康をお守りいたします。
トップ>スタッフのご紹介

スタッフ

サポートスタッフ 兼 栄養士 坂本 有理

名前 :坂本 有理 (さかもと ゆり)

血液型 : A型

星座 :いて座

趣味 :雑貨屋さんめぐり、部屋の模様替え

特技 :お菓子作り

ご来院の方へメッセージ :

こんにちは。サポートスタッフ兼栄養士の坂本です。

まだまだ、未熟者ですが、皆様に安心と笑顔をお届け出来るよう、

がんばりたいと思います。よろしくお願いします。

サポートスタッフ 兼 保育士 阿磨 わかな

名前 :阿磨 わかな (あま わかな)

血液型 : O型

星座 :ふたご座

趣味 :読書、映画鑑賞

特技 :朗読、演劇

ご来院の方へメッセージ :

小さなお子様をお連れの方も安心してご来院頂けるよう

にしていきたいとおもいますので、お気軽にご来院下さい。

コンシェルジュ 住田 尊広

名前 :住田 尊広 (すみだ たかひろ)

血液型 : O型

星座 : いて座

趣味 : 水泳、音楽鑑賞

特技 : 泳ぐこと、自由形が得意です。

 

ご来院の方へメッセージ :

こんにちは。コンシェルジュの住田 尊広です。

主に、事務全般を担当させて頂きます。皆様にお会いできる機会も

ありますので、笑顔で皆様をお迎えし、皆様にも笑顔でお帰り頂けるよう頑張ります!

宜しくお願い致します。

 

コンシェルジュ 松本 信祥

 P1020650 P1020652

 

 

名前 :松本 信祥 (まつもと しんしょう)

血液型 : AB型

星座 : おとめ座

趣味 :野球観戦、散歩、飲んだ日本酒を写真に撮って保存する

特技 : 運動

 

ご来院の方へメッセージ :

こんにちわ!コンシェルジュの松本です。

みなさまが笑顔でご来院していただけるように務めて

いきます。まだまだ未熟ですが、真面目に笑顔で頑張ります。

宜しくお願いします。

保育士補助 竹下 夢

名前 : 竹下 夢 (たけした ゆめ)

ニックネーム  :

星座 :いて座

趣味 :読書・お菓子作り

好きな食べ物 :和食(煮物とか大好きです!)

得意な子どもとの遊び :お絵描き・お店屋さんごっこ・ブロック遊び・読み聞かせ

 

子ども、保育、託児、育児に対する想い :
一人一人に寄り添った保育を展開し、個々の得意な事を伸ばすお手伝いができればと考えています。自己肯定感を高め、より良い成長のできる環境を整えていきます。

 

今まで子どもとの関わりの中で良かった経験 :
保育実習先での、1・2歳混合クラスにて、全員が私の絵本の読み聞かせを最後まで真剣に聞いてくれた事。緊張しながらも、一生懸命な気持ちが伝わり、本当に嬉しかったです。

 

患者様への言葉 :
こんにちは。あゆみ保育園で保育士(補助)をさせて頂いております 竹下 夢 です。
歯科に併設の保育園ということで、驚かれる方もいらっしゃると思いますが、あゆみ保育園はただの認可外の保育園ではありません。スタッフ全員が協力し、“ここに預けたい!!”と思って頂けるような素晴らしい体制を築いていますので、よろしくお願い致します。

保育士 磯辺 文果

名前 : 磯辺 文果 (いそべ あやか)

ニックネーム  :あや先生

星座 :いて座

趣味 :ダイビング・スノーボード

好きな食べ物 :アイスクリーム

得意な子どもとの遊び :おにごっこ・おうちなどの造形あそび・缶けり・お花などでかんむり作り・ボードーゲーム・リリアンあそび・オセロ

 

子ども、保育、託児、育児に対する想い :
“自分で考えて何でもやり通す”ことができるお子さんに育ってほしいと思っています。そのためには、一人一人にしっかり寄り添って、苦手なことを一緒に乗り越えていけるような保育を大切にしたいです。

 

今まで子どもとの関わりの中で良かった経験 :
0歳児から卒園するまで、持ちあがりでクラス担任をさせて頂き、子どもたちの成長をたくさん見ることができました。できることが増えることはもちろんのこと、心の成長を一番に感じることができ、本当に良い経験をさせて頂けたと思います。

 

患者様への言葉 :
はじめまして。保育士として6年間、保育園で働いておりました、磯辺です。
今まで、いろいろな経験を子どもたちと楽しんできました。
あそぶ時は、常に全力で!子ども心を忘れないように、一緒に何事にも挑戦し、楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

保育士 宮本 笑

名前 : 宮本 笑 (みやもと えみ)

ニックネーム  :えみ先生

星座 :しし座

趣味 :音楽をきくこと

好きな食べ物 :おすし

得意な子どもとの遊び :砂場あそび・おままごと・おにごっこ

 

子ども、保育、託児、育児に対する想い :
子どもが安心して過ごせる環境づくりにつとめ、家庭との連携を大切に楽しく過ごす。

 

今まで子どもとの関わりの中で良かった経験 :
首も座っていない頃に入園した子どもが、初めて歩くことができたところを一緒に喜ぶことができた。

 

患者様への言葉 :
歯科クリニックでの保育経験はありませんが、これまでの経験を活かして、子どもたちが安心して過ごせる環境をつくっていきたいと思います。

保育士 正木 美穂

名前 : 正木 美穂 (まさき みほ)

ニックネーム  :美穂先生

星座 :かに座

趣味 :宝塚観劇

好きな食べ物 :パン

得意な子どもとの遊び :ごっこ遊び・おままごと 他・絵本の読み聞かせ

 

子ども、保育、託児、育児に対する想い :
大切なお子さんをお預かりさせて頂くので、ケガなどないよう安全に、なおかつ、ご家庭と同じような温かさで、お子さんの成長を見守っていきたいです。

 

今まで子どもとの関わりの中で良かった経験 :
お子さんの成長(少し前まで出来なかったことが、出来るようになったり・・・他)を近くで感じることが出来ることです。

 

患者様への言葉 :
お子さん一人一人個性があり性格他も違いますので、その子に応じた保育が出来ますよう、温かい気持ちで向き合いたいと思います。

保育士 新 さゆり

名前 : 新 さゆり (しん さゆり)

ニックネーム  :さゆり先生

星座 :おひつじ座

趣味 :ヨガ

好きな食べ物 :パスタ

得意な子どもとの遊び :絵本の読み聞かせ・いすとりゲーム


子ども、保育、託児、育児に対する想い :
子どものありのままの姿を受け止め、子どもの気持ちに寄り添う。


今まで子どもとの関わりの中で良かった経験 :
朝、登園する時に毎日泣いていた子が、私が来ると「新先生!!」と泣き止んで笑顔になってくれたことです。


患者様への言葉 :
お子様が喜んで保育園に登園し、お家でも楽しそうに保育園のことを話してくれる保育をしていきたいです。

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:00       

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内