歯医者という感覚ではなく新しいスタイルの歯科医院を目指しています。
トップ>コラム>長尾から歯科なら、あゆみ歯科クリニックが便利です。

長尾から歯科なら、あゆみ歯科クリニックが便利です。

「歯医者さんにはできるだけ行きたくない」という方は少なくありません。「歯を削るときの『キーン』という機械音を聞くだけでこわい」「治療時の痛みを思い出してしまう」といった声が多いようです。しかし、歯科に行かなければ、虫歯や歯周病ほかの症状を早期に発見することができず、重症化して、より痛い治療を受けざるを得ない状況になってしまいます。

 

長尾近くにお住まいの方や、通勤、通学で長尾を利用する方におすすめしたいのが「あゆみ歯科クリニック」です。
クリニックの方針は、そのときの症状の治療だけにとどまることなく、治療後の長い年月や患者の生活を視野にいれ、「一生を笑顔で過ごし、おいしく食事をしてもらうこと」をゴールとしています。

 

確かに口の中の痛みは嫌なもの。痛みを予防するには、定期的に歯科で検診を受けるのが最も確実な方法です。長尾のあゆみ歯科では「予防」も診療項目のひとつに掲げています。診療室は完全個室でカウンセリングルームが用意されているので、自分の歯の状態や治療について、しっかりと相談できる環境が整っています。

 

痛みが不安な方は「無痛治療」が可能か確認しましょう。クリニックには、表面麻酔や、痛みを減らす細い注射針、麻酔薬の刺激を減らすためのウォーマーや電動麻酔器が用意されています。症状に合わせ、麻酔の方法にも選択肢があるのです。

 

そのほか、小児、矯正、かみ合わせ、インプラント、審美、ホワイトニングなどの診療項目があり、虫歯や歯周病の治療だけでなく、口腔内に由来する悩み全般について、プロである歯科医に相談し治療を受けることができます。

 

「長尾駅」は、JR西日本・片町線(学研都市線)の松井山手駅と藤阪駅のあいだにあり、大阪府最東端の駅となります。長尾駅舎は近年橋上化され、新しくきれいになりました。あゆみ歯科クリニックは、長尾駅のほか、JR大住駅、松井山手駅、京阪樟葉駅からも近い八幡市にあります。

 

また、長尾を含めた広範囲のエリアを対象に、訪問診療も行われています。高齢の方や体が不自由な方など、なかなかクリニックへ足を運べない場合にぜひ利用したいサービスですね。

 

歯は死ぬまで付き合っていくものであり、心身ともに快適な生活を送るためには、口腔内の健康が欠かせません。そこで重要になるのは、信頼して長く治療を任せることができる「歯科選び」です。

 

あゆみ歯科クリニックのホームページには、クリニックの様子が写真とともに詳しく掲載され、歯の健康についての情報も豊富に用意されています。長尾でのクリニック選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

長尾のおすすめスポットと、あゆみ歯科クリニックへのアクセス

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら

スペシャルコンテンツ

診療案内

診療時間・アクセス

 
10:00~19:00       

※定休日は日曜日・祝日です。


〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874

link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

モバイルサイト

携帯サイトはQRコードから
アクセスしてください。

QRコード

コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内