ご来院の方々の声

審美歯科・セラミック体験者の声⑦ 八幡市 H.H様 インタビュー

IMG_7808

 

 

―――最初に来て頂けたのが、今年の1月頃になるかと思うんですが、あゆみ歯科を

   選んで頂いたきっかけって何だったんでしょうか?

 

H.H:近所に住んでいて良く通りかかっていたので。

 

 

 

―――最初は左上の歯を治させて頂いたかと思うんですが、痛みがあったとか

   覚えていらっしゃいますか?

 

H.H:あんまり、覚えていないですね(笑)

 

 

 IMG_7798

 

 

―――1月から始まって、神経の治療もあって何回か通って頂いたのですが、どんな感じの治療を受けられたを覚えていらっしゃいましたら、

   お話頂いてもよろしいですか?

 

H.H:下の奥歯の歯がむし歯があって神経まで達してしまっていたので、神経を抜いてもらって、

   根管治療ですか?その治療を何回かしてもらいました。

   その後、今回のかぶせものの治療をしてもらったと思います。

 

 

 

―――そうですね。なるほど。割と回数多く通って頂いたんですが、通っている間のあゆみ歯科クリニックの雰囲気とかいかがでしたか?

 

H.H:建物も明るく、スタッフの方も良くしていただけたと思います。

 

 

 IMG_7806

 

 

―――あー、本当ですか!ありがとうございます。

   お声かけ等、うちのスタッフきちんとできてましたか?

 

H.H:そうですね、治療等もやっぱり不安な点もありましたが、はい、良くして頂けていました。

 

 

 

 

―――そうですか。スタッフとのやり取りで、印象に残った言葉等ありますか?

 

H.H:怖がりなので、「痛かったりしたら、すぐ手をあげて下さいね」とかって言って頂けたらやっぱり助かりますね。

 

 

 

―――ありがとうございます。では、一旦治療が落ち着いたわけですが、術前術後の写真を見て頂いていかがですか?

 

H.H:色合わせもして頂いて、違和感ないので、治療してもらって良かったなと思います。

 

 

 IMG_7787

 

 

―――そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。例えば、お友達でこれから歯医者さんどこいこうかなだったり、

   どういう治療を受けようかなと迷われている方がいらっしゃったら、どのようにお声かけされますか?

 

H.H:やっぱり、最初の診断が大事だと思うので、設備がしっかり整っているところで、素人なので、良くはわかっていませんが、

   レントゲンもそれぞれ性能があると思いますし、そういった所を調べて通われる方が良いかなと思います。

 

 

 

―――良くご存じで。ありがとうございます。では、これからも歯周病治療で定期的にしっかり診させて頂ければと思いますので、

   宜しくお願い致します。本日は、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

2016y06m25d_201550477

 

 

歯をなるべく長持ちさせたいと思い、歯に負担の少ない素材を選びました。

色も他の歯と合わせて頂き、違和感がありません。

以前の歯は少し白かったので…。