ご来院の方々の声

あいファミリー歯科クリニック 院長 森山 勝行 先生

 

先日はお忙しい中医院見学させていただき、本当にありがとうございました。

あゆみ歯科クリニック様のことは永井先生から事前に教えてもらっていたのですが、実際に拝見させていただくと、話に聞いていた以上にすばらしい医院であることがわかりました。

すばらしいというのは、なにも医院の外観や内装のことだけを取り上げているわけではありません。

以前から僕は理想の歯科医師、理想の院長というものは、確固たる信念とブレない自分軸を持っている方であると思っています。

福原先生とお話しさせていただいて、そういった信念を持って本気で診療に取り組んでいらっしゃることを拝見し、そしてそんな先生を支えてくれているスタッフの方のみなさんに対し、素晴らしいという気持ちでいっぱいになりました。

これからも先生の信念を貫き通し、あゆみ歯科クリニック様が今後ますます発展していかれることを楽しみにしております。

 

見学をして発見した点

掃除が徹底されていますね、一流の医院は掃除も一流でなければいけません。

このことを肝に銘じ、僕も掃除を徹底的に行いたいと思います。

みなさんの笑顔、最高にステキでした。歯科医院というものは多かれ少なかれ、病んだ状態の方がこられます。そんな方を癒せるのは笑顔とコミュニケーションしかないと思っています。みなさんの笑顔で救われる方は大勢いるに違いありません。