• 2016年
  • 接遇・社会人セミナー

歯科医院スーパースタッフ育成塾 第三回

あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士2名、歯科助手1名が大阪で行われました、

歯科医院スーパースタッフ育成塾 第三回に参加してきました。

2016年11月9日

 

 

歯科衛生士: 安田 佳恵

みなさんこんにちは、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です。

今回スーパースタッフ育成塾第三回に参加させていただきました。

セミナーを通し、新人のスタッフ、2年目、3年目のスタッフの教育の

方法を学んできました。教育というのはなかなか大変なもですが、

このセミナーで学んだことを活かして頑張っていきたいと思います。

 

 

スマイルプロデューサー: 田中 明美

こんにちは。あゆみ歯科クリニックの田中です。

今回もたくさん学ばせていただきました。

教育していくうえで大切なことをたくさん教えて頂いたので、

これからも日々の取り組みを大事にしていきたいと思います。

 

 

歯科衛生士: 城戸 愛

こんにちは!あゆみ歯科クリニックの城戸です。

今回もセミナーに参加させていただき気づきがたくさんありました。

今回はあゆみ歯科で働くうえでの仕事観や教育していくうえで大切なことを学びました。

私の1番の気づき、驚いたことが「あり方」です。このあり方は歯医者以外の企業やお店

ではどこでも行っているそうでなぜか歯医者だけ今までなかったということを聞きびっくり

しました。やはり何をするにしても目的や理由があるわけで・・・その意味を理解して行動

していくのといかないとでは仕事だけでなくこれからの人生にも関わってくるんじゃないかな?

と思います。患者さまに説明をさせていただく時にも治療前にしっかり目的、理由、今後を事前に

使えることが大切だと思うのでこれからも皆様の人生がよりよいものになるようスタッフ一同

サポートしていきますのでよろしくお願いいたします(^^)