• 2016年
  • 歯科医師
  • インプラント

2月18日~19日GBRインプラントセミナー

2月18日~19日にシンガポールで開催されました、GBRインプラントセミナーに京都府の松井山手にあるあゆみ歯科クリニックの院長の福原が参加してきました。

 

 

院長: 福原 隆久

 

土曜日の朝に京都を出発して夜にシンガポールへ到着。

その後、みんなで会食をして翌日の朝からセミナーが行われました。

終了後は、夕食をとりその後、空港に行き夜の便でフライト。

翌月曜日の朝に関西国際空港に着いて、医院に帰宅しました。

セミナー内容は私が尊敬する中田光太郎先生の『botis』という製品を使ったGBR関連の実習付きのセミナーでした。改めて中田先生の症例をたくさんみさせて頂き、本当に素晴らしくとても良い刺激になりました。

そして材料や道具、診療の内容自体も歯医者の世界は本当に日々成長していくものなんだなと感心致しました。

私ももっともっと勉強をして、新しいものをどんどん取り入れて、患者様のお口の健康に少しでも貢献できればと思います。

これからも宜しくお願い致します。