• 2015年
  • 歯科衛生士

mintテクニカルベーシック2日間コース 歯科衛生士 城戸 2015.9.22-23

歯科衛生士 :   城戸 愛


①セミナーの要約、どのようなセミナーであったか。


•ユニバーサルキュレットとマッコール、それぞれのミニキュレットを
テキストと模型を使っての実習でした。


②特に良かった点、記憶に残ったセリフや内容など


•ユニバーサルとマッコールは学校の教科書でこんなのもある
というのだけ教えていただいただけだったので、実際に”もの”
を見てグレーシーと違う形をしてることだったり、動かし方も
違うんだ!とすごく勉強になりました。


③自分達への発見、気付き、取り入れていくこと


•シャープ二ングを時々空いてる時間にしていこうと思いました。
•患者様に優しいかつしっかり歯石がとれるように
模型を使って練習をしていこうと思いました。


④ご来院の方々へ ~このセミナーで学んだこと、患者様に貢献できること~


こんにちは!あゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の城戸です^ ^
今回は前回参加させて頂きましたSRPセミナーの第2回目に参加させていただきました。
グレーシーキュレットでは難しいところをまた別のユニバーサルやマッコールキュレットで
歯石などをとっていくという内容だったのですが初めてグレーシー以外のキュレットを
触ったので始め戸惑いがありましたが、グレーシーよりも簡単ということもあって
動かしやすかったです。これからも練習をして患者様に優しく負担のかからない
お掃除を心がけていくよう頑張っていきますので、よろしくお願い致します。