• 2015年
  • 接遇・社会人セミナー

2015年ベーシックセミナー 第3回 2015年9月13日

歯科医師 :   九岡 麻江

 

こんにちわ、京都 八幡市 あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。

今回のベーシックセミナーでは、全国の歯科医院の取り組みや、

医院を良くしていくためにプロジェクトチームをつくる事、患者さんに向けての

カウンセリングを行っていくことを学びました。今まで当然のように行っていた

初診時のカウンセリングですが、今回のセミナーを受けて改めて重要性を認識しました。

これからもカウンセリング内容や、院内の取り組みを日々グレードアップさせていき、

地域の皆様によりよい暮らしを提案していければと思いました。

 

 

コンシェルジュ :   住田 尊広

 

みなさまこんにちは!

枚方市・京田辺市、コストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック、コンシェルジュの住田です。

今回は第3回2015年歯科医院ベーシックセミナーに行って参りました。

今回のセミナーでは、どうすれば、地域の患者様に満足して治療を受けて頂けるか、

また、歯医者に行きたいと思ってもらえるかということを主に学んで参りました。

このセミナーで学んだことを、普段の診療で活かしていきながら、歯医者は怖くない、

楽しいところとたくさんのお子さまに思ってもらえるようなイベントごとなどもどんどん、

考えて実行していきたいと思いますので、今後も、あゆみ歯科クリニックをどうぞ宜しくお願い致します。