• 2014年
  • 歯科衛生士

2014新人スタッフ育成塾 第三回 2014.09.24 歯科衛生士 安田 佳恵、橋本 尚美

2014年9月24日に行われました、2014新人スタッフ育成塾 第三回に

松井山手にある、あゆみ歯科クリニックの総主任である、三澤さんが、講師として招かれました。

 

また、そのセミナーには、あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士 安田さんと橋本さんが参加されました。

 

 

歯科衛生士 :  安田 佳恵

 

こんにちは。歯科衛生士の安田です。前回に引き続き、新人スタッフ育成塾第3回に参加させていただきました。

今回は社会人•医療従事者としてのマナー、時間管理と目標設定という題材のお話でした。

そちらの内容はレポートに書かせていただいた通りで、私が今回のセミナー参加で一番印象に

残っており良かった点は、あゆみ歯科クリニックの先輩三澤さんのお話を聞けたことでした!

普段三澤さんは優しくスタッフみんなをまとめてくださっているのですが、

そんな三澤さんにもさまざまな葛藤や苦労があり今こうしてみんなの見本となるスタッフさんに

なられたのだと知ることができました。

 

医院では決して見られない一面のお話も聞くことができました。

改めてすごい先輩だなと実感し、私にはそんな素晴らしい先輩のすぐ近くで働ける環境を

与えていただいているのだから、もっともっと見習い成長して三澤さんのようなスタッフに

なりみなさんのお役にたちたいと思います。