• 2014年
  • 歯科衛生士

2014新人スタッフ育成塾 第一回 2014.07.23 歯科衛生士 安田 佳恵、橋本 尚美

歯科衛生士 :  安田 佳恵

 

こんにちわ!あゆみ歯科クリニック、歯科衛生士の安田です。
今回は新人スタッフ育成塾というセミナーに参加させていただきました。
7月〜10月の間、月に一度セミナーは開催され、計4回受講させていただく予定です。
昨年度の新人スタッフ育成セミナーに引き続き、社会人としての考え方や新人スタッフのあり方を中心にたくさん学ぶことがありました。

 

私はまだまだ当たり前のことを当たり前にできていないと実感し、この当たり前の事こそが社会人として本当に大切なことだと感じたので明日からは自分を見直し行動していきたいと思います。 患者様にいつもの感謝を込めて当院ではたくさんのイベントに取り組んでおりますが、毎回同じ内容にならないように楽しんで通って頂けるような工夫もゲスト講師の松岡さんから学ばせて頂きましたので、 今後のあゆみ歯科クリニックのイベントを楽しみにしていただければと思います♪ またご意見、ご要望などございましたらお気軽にお申し付けください^ ^

 

歯科衛生士 :   橋本 尚美

 

こんにちは あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。
この歯科医院新人スタッフ育成塾は月1回ごとあり、計4回参加させていただく予定で、今回が第1回目となるのですが、改めて自分自身を見つめ直す機会をいただき、 自分がまだまだ未熟であるということを知ることができました。
このセミナーで学ばせていただいたことをいかして、これからも、患者さまのため、あゆみ歯科クリニックのため、自分自身の成長のために仕事に励んでいきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。