歯科の勉強の記録

COLABO様 歯科技工所見学 2013.4.18 歯科衛生士主任:小松茉優 受付主任:大野成美

 

院長(歯科医師) : 福原 隆久

 

京都市のCOLABO様に見学に行かさせていただきました。

 

COLABOの堀様とは、いつもインプラントのセミナーなどでご一緒させていただいております。

 

今回、小松、大野と見学に伺ったのですが、二人とも熱心に補綴物(かぶせ物や詰め物)の出来あがる工程や、

セラミックの歯の作り方、インプラントの構造など、話に聞き入ったり、沢山の質問をしていました。

 

このような勉強熱心なスタッフと共に過ごせせることは院長としてとても幸せなことです。

 

これからも皆で励んでいきたいと思います。

 

 

歯科衛生士主任 : 小松 茉優

 

今回はあゆみ歯科の院長先生と大野さんと、

京都市で技工士さんをされている堀さんの技工所見学に行かせていただきました。

 

色んな人の支えがあって鳴りたつチーム医療。

 

互いを理解し合い、尊重し合い、そして協力していくことで、

患者様を全力でサポートできればと思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

受付主任 : 大野 成美

 

本日は技工所見学に行ってきました。

 

かぶせものやつめものが出来るまでの工程を初めて間近に見ることができ、

それぞれの補綴物についての理解をより深めることが出来ました。

 

ご来院頂いた皆様に、より細かな説明をさせていただき、

よりご納得いただける物を選んで頂けるよう、ご案内させていただきますので、

よろしくお願いいたします。