歯科の勉強の記録

2015年 CEセミナー ベーシックコース 2015年9月12日

 

 

歯科医師 :   岡本 光平

 

 

こんにちは! あゆみ歯科クリニックの岡本です。

今回、とても人気のある月星先生によるCEセミナーに参加させていただきました。

第1回目は歯周病についての内容で、歯周病を食い止めるにはどうしたらいいのか、

どうやったらよくなるのかを勉強してきました。

まずは何で歯周病になったのか?ということをしっかり判断し、それに対する処置を

的確に行うことで、歯周病は緩和されます。

これからも、お越しいただいた方全員の歯周病が進行しないよう、みなさんのケアを

全力でお手伝いしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

歯科医師 :   九岡 麻江

 

 

こんにちわ、あゆみ歯科クリニック歯科医師の九岡です。

この度はCEセミナーベーシックコース第1回に行って参りました。

CEセミナーはContinuing Education の略で、大学卒業後も継続して勉強をして

いきましょうというコンセプトのセミナーです。

今回のテーマは成人の8割がかかっていると言われている歯周病についてでした。

大学で習った基礎の確認や、逆により実践的な理論などを学び、目から鱗でした。

これからも日々勉強を重ね、地域の皆様の健康に寄与できればと思っています。

よろしくお願いします。