歯科の勉強の記録

2015年 2015新人スタッフ育成塾第3回 2015年9月30日

歯科衛生士 :   城戸 愛

 

みなさま、こんにちは!あゆみ歯科クリニックの城戸です(^◇^)

今回もすごく貴重なお話を聞かせていただき学ばさせていただきました。

特に時間の管理、目標の設定は人生においてとても重要だと思いました。

今まで進路を決めるにもぎりぎりでなんとかなるだろうで進んできました。そうではなくて

もっと自分が目指すところや夢を明確にしてそこから目標をたてて進んでいくといい方向に向かう 

最短の近道なんだ!と気づきました。

これからは、自分の夢や日々の行動をしっかり目標立ててからしていこうと思います。

 

 

 

スマイルプロデューサー : 田中 明美

 

あゆみ歯科クリニックの田中です。

皆様がクリニックに安心して通っていただけるために受付から笑顔でお出迎えをこれからもしっかりしていきたです。

ただ診察券をお預かりするのではなく〇〇さん、こんにちは!とお名前を言えるようしていきたいです。

今しか仕事に打ち込めないこの時間を毎日毎日、一生懸命自分の目標に向かっていこうと思いました!

 

 

スマイルプロデューサー : 有本 美佑

 

みなさんこんにちは!あゆみ歯科クリニックスマイルプロデューサーの有本です。

今回もセミナーに参加させていただいて感じたことは

挨拶の重要性です。挨拶をするのは当たり前ですが、

目を見てはっきり挨拶していきたいと思いました!!

 
 

スマイルプロデューサー : 竹下 夢

 

こんにちは!あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下です!

第3回目となる新人スタッフセミナーに参加させていただいたのですが、

今回も普段の生活では学べないようなことをたくさん学ばせて頂きました。

特に時間管理や計画性は、社会人となって早半年が経とうとしている私に

一番欠けているものなので、しっかりと活かしていきたいです。

診療でも気持ちの良い笑顔と挨拶で皆様をお出迎えしていきますので、

よろしくお願いいたします!