歯科の勉強の記録

全米NLP協会公認 NLPプラクティショナーコース 歯科衛生士:三澤恵美、小松茉優  2012.7.14~7.16

 

総主任 歯科衛生士 : 三澤 恵美 

 

こんにちは。

今回は連休の日に大好きな小松さんの紹介で心理学のセミナーに参加させて頂きました。

歯科業界ではとっても有名な和子さん(土屋和子先生)のNLPセミナーです。

NLPとは神経言語プログラミングの略で、一言で言うと、自分と他人との取扱説明書のようなものだそうです。

有名な話で言うと、クリントン大統領が浮気記者会見で1分間にまばたきを70回もされたのは、

NLPを学ばれていたからだそうです。

目はむき出しの脳で、視線で見る心理学もあるんですよ。

こわいですよね^^

 

NLPは歯科業界だけではなく、企業や政治色々なところで活用でき、

大きな話になると、世界中を幸せにすることができる心理学です。

 

あゆみ歯科でも、今後メンバー全員で取り入れて、みなさまの健康なお口に貢献できればと思います。

 

 

歯科衛生士 : 小松 茉優

 

今回、私は先輩歯科衛生士の三澤さんと一緒に、歯科の業界では初となる

歯科界における心理学:「デンタルNLP」というセミナーに参加させていただきました。

 

内容は自分にとって気付かされることばかりで、今でも心が温かくなり、胸が熱くなるような、

一言では言い表せない体験をさせて頂くことができました。

 

これからもあゆみ歯科を通して出会える一人一人との出会いを大切に感動を与えて頂き、

お返しできるようなつながりにしていきたいと思っておりますので、

よろしくお願いいたします。