歯科の勉強の記録

デンタルエステセミナー 2013.7.4 歯科衛生士:三澤恵美、小松茉優、安田佳恵、小西歩奈、大久保佳子、徳留清美

歯肉マッサージ、リップマッサージ、唾液腺マッサージ、など

デンタルエステの部門を今後、あゆみ歯科クリニックで取り入れていくための勉強会を、

講師の先生を招いてい行いました。

 

 

総主任(歯科衛生士) : 三 恵美

デンタルエステって御存じですか?

 

見た目や気持ちよさはもちろん、最近では歯科だけではなく、医療の現場でも取り入れられるようになってきています。

 

唾液の力ってすごいんですよ。

 

週に数回、唾液腺マッサージで病院に通われている講師の先生によると、

看護師さんも最初は半信半疑だったのですが、最近では

「熱が出にくくなった」という声もちらほら聞こえてくるそうです。

 

免疫力アップの他には、がん予防や、若返り効果にも効果があります。

 

 

8月11日のあゆみ歯科夏祭りイベントでは、今後自費治療で行うリップマッサージが無料で受けることができますので、

気になる方は是非あゆみ歯科まで御連絡下さい。

 

075-981-6874

 

あなた様のお口と身体の健康に少しでも貢献させて頂くことが私たちの務めです。

 

あふれる笑顔をあなたに。

 

歯科衛生士 : 小松 茉優

 

こんにちは!

 

今回は、院内にて講師の先生をお招きし、デンタルエステセミナーに参加させていただきました。

 

お口元のエステはただ美しくなる、

それだけではなく、リラックス効果や免疫力アップ効果、

そして唾液が増えるなど、高齢の方に程必要となってくる分野です。

 

そういった幅広い方々に健康とキレイのサポートになれるよう、学びを生かしていきたいと思います。

 

 

歯科衛生士 : 安田 佳恵

 

今回は、歯肉マッサージ・唾液腺マッサージ・リップケアについて学ばせていただきました。

 

お口の中をマッサージ、ケアすることによって唾液の分泌が良くなり、

食事がしやすくなったり、免疫力アップ効果などもあります。

 

 

ただ、お口の中をキレイにするだけでなく、

患者様の生活がより良いものになるようにレポートさせていただきたいと思います。

 

 

歯科衛生士 : 大久保 佳子

 

歯科医院に来院される患者様の気持ちをより理解することで、

円滑なコミュニケーションをはかり、気持ち良くリラックスして治療を受けて頂くことができる。

技術の向上を図ることはもちろん、来院して頂く患者様が

「あゆみ歯科に来てよかった」と思っていただけるよう、日々努めていきたいと思います。

 

歯科衛生士 : 徳留 清美

 

自分の口腔内に興味を持って頂けるような、

歯肉マッサージやリップケア―を導入していけたら、と思いました。