歯科の勉強の記録

アチーブメントスタンドコース 2016.2.1~2.23 院長:福原隆久

当院の院長が、アチーブメント社主催の「アチーブメントスタンダードコース」に参加してきました。

 

院長: 福原 隆久

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今回は社会人教育、人間力教育で有名なアチーブメント社のアチーブメントスタンダードコースに参加してきました。

歯科医院も患者様であったり、スタッフとであったり、人と人とのかかわり合いの中で進んでいく仕事です。

ですので、いくら歯がきれいに削れるように右腕だけを磨いても、それだけではいい医師とは言えませんし、

いい歯科医院は創れません。それは歯科医院以外の業種も同じですよね。

 

今回はそんな右上で以外の部分、人と人との関わりや、自分自身の物事のとらえ方、考え方など、

人生を生きていくうえで共通の非常に深いセミナーを受講することができました。

 

 

学んでみて、新ためて自分自身の目標の立て方は甘かったな、であるとか、

もっと視野を広げて先を見ながら歩んでいかないといけないな、

など人生に役立つ多くのことを身につけられたと思います。

 

これからも患者様に対して真摯に向き合うことはもちろん、

院内のマネジメントにおおいても良い空気を循環させるようにし、ご来院の皆様をより温かく迎えることができるよう、心がけていきたいと思います。