京田辺市

松井山手の託児所で「虫歯予防デー」イベントを行いました。

2014年6月3日、京田辺市の松井山手駅前の託児所、「つくるところ」さんにて、

虫歯予防デーイベントを行いました。

6月8日の「むしばの日」にちなんだイベントです。

 

昨年にも同所にて講演イベントを行っていましたが、

幸いにもご好評いただき、今年も行うこととなりました。

 

 

当日は多くの親子の皆様にお集まりいただき、

誠にありがとうございます。

 

ちょっとした劇や、虫歯予防の○×クイズなど、

楽しみながら歯の大切さや、フッ素、予防の効果を

学んでいただけたのではないかと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も沢山のアンケートを頂くことができました。

京田辺市 K様

 「歯みがきが嫌いで、なかなかしてくれません。無理にしたら泣いてしまいます。」

 

 

八幡市 A様

 「歯の染め出しでみがけていない所が、よくわかりました。普段は、歯みがきを嫌がるのですが、

 今日は、みんながいるせいか、嫌がらずに磨かせてくれて良かったです。

 果物や牛乳は、虫歯になりにくい食べ物だとわかってよかったです。」

 

京田辺市 B様

 「クイズ楽しかったです。なかなか上手く歯みがきが出来ず、だんだん歯石も気になってきました。

 良い機会なので、一度、検診にも行ってみたいと思いました。」

 

 

八幡市 O様

 「クイズは、子供も大人も楽しめていたと思います。」

 

京田辺市 T様

 「ヨーグルト飲料(R-1)をよく飲むのですが、虫歯になりやすいのでしょうか?」