• 豆知識
  • その他

【あゆみ歯科チャンネル】松井山手歯科医院案内



あゆみ歯科クリニック 松井山手歯科医院のご案内



あゆみ歯科クリニックでは、この度増築をさせて頂きました。

今回は、この度増築をいたしました背景と想いについて、お話させて頂ければと思います。



患者様のご希望の時間にご来院頂きたい



有難いことにあゆみ歯科クリニックではおかげ様で沢山の患者様にご来院頂いておりますが、その一方で、「中々予約が取れない」「待ち時間が出てしまう」といった問題点がございました。


そのため、医院を広くして椅子も増やし、「待ち時間を少なく」「来たい曜日、来たい時間に来れる方を増やす」ということを実現したいというのが増築いたしました一つの想いです。



お子様連れでも安心して通える歯科に



もう一つは、「お子様連れでも安心して通える歯科になりたい」という想いです。

この度の増築は今までの建物とは違うつくりで、ご家族のためのファミリールームも二部屋設立。

女性とお子様専用のパウダールームやキッズルームを大きくとり、家族で通いやすい歯科医院づくりを工夫いたしました。


親御さまにとっての不安、「自分が治療している間子どもはどうやって待たせよう?」「兄弟の一方が治療している間はどうしよう?」といった悩みを解消できるように、大きな部屋でご家族全員が順番に治療できるような設備を整えております。



最先端の技術をより身近に



今回の増築では、新しく最先端のオペルームもご用意いたしました。

どんなに難しい症例でも、顕微鏡や歯科用CTを用いてレベルの高い治療が出来たらと考えております。



最後に



あゆみ歯科クリニックでは、「12歳で虫歯ゼロ」、80歳で歯の残存本数20本を目指す”80歳で2020”を超える「80歳で8026」の実現を目指しております。

この二つを地域にしっかり広めながら、地域の方々に貢献できる歯科医院をスタッフ共々皆様とつくり上げていきたいと思います。