• 2014年

あゆみタイムス 2014年9月号

あゆみタイムスの2014年9月号の解説をさせて頂きます。

 

①第2回新人スタッフ育成塾に参加

 

歯科衛生士の、橋本さんと安田さんが、第2回新人スタッフ育成塾の

セミナーに参加しました。

 

今回のセミナーの内容は、モチベーションについてでした。

 

モチベーションを保つには、自分が相手にまず、行ってほしいことを、

求めるのではなく、してほしいことを、自分自身が行い、相手に提供

することで、してほしいと思っていることが、自分自身に返ってくる

こと、「返報性の法則」を学んできました。

 

今回学んだことを、2人だけでなく、スタッフ全員に伝えていきたいと

思います。

 

今後も、あゆみ歯科クリニック、スタッフ一同、笑顔を絶やさず、

皆様の歯の健康のお手伝いをさせて頂けるよう頑張っていきます!

 

 

②サイクリングの為、しまなみ海道へ

 

あゆみ歯科クリニック、福院長の日野先生が、お盆休みに、広島県の福山

に行かれました。

 

その目的とは...

しまなみ海道を自転車で走ることです!

 

残念ながら、前日の雨等の影響等もあってか、当日は、写真のような景色

は見れず、早朝で霧が出てました…。


その後、温泉に入り疲れを癒し、四国のカルストに行きました!

山道を車で走り、山頂を目指すもこれまた、あたり一面、霧がかかってしまい、

道路脇が芝なのか、崖なのかひやひやしながら、やっとの思いでたどり着いた、

その先は..一面、霧だけの山頂…。

諦めて山を下り始めてたその時、風の影響で、霧が晴れ写真の光景が

見れたそうです!ぜひ、一度見に行ってみたいですね☆

 

 

☆今月のオススメ☆

 

あゆみ歯科クリニックの岡本先生が、扇町にあるとても人気の

Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)に、行ってきました。

 

外観は、赤を基調としたオシャレな建物で、店内に入ると焼き菓子の

おいしそうな匂いが漂っていました。

 

チーズケーキがオススメとのことで、早速頂きました♪

とてもおいしく、ぜひまた行ってみたいとのことです。

 

普段から、店の外で待たれる方もいらっしゃるそうですが、

ぜひ、一度皆様も足を運んでみてはいかかでしょうか?

 

あゆみ歯科クリニックでも、また来たいと思ってもらえるような、

対応治療ができるよう、頑張っていきたいと思います。