歯科の勉強の記録
トップ2015年, インプラント, 歯科の勉強の記録>SJCDレギュラーコース 第9回

歯科の勉強の記録

SJCDレギュラーコース 第9回

2015年になりまして、2014年から続いているSJCDレギュラーコースもいよいよ9回目となりました。次回の第10回が最終回となります。

 

1月に行われた第9回目では、前回のんプラントに続きブリッジについて学びました。

ブリッジも歯がなくなったときの治療方法の一つです。

 

歯がなくなった場合には、入れ歯、ブリッジ、インプラント、と3つの治し方があります。

前回も書いたように性能や咬み心地、見た目、便利さではやはりインプラントが一番すぐれてはいます。

しかしインプラント治療は保険が効かないため、どうしても高価なものになります。

そのためにこのブリッジを使われる方も多くおられます。

 

 IMG_2506

 

そんなブリッジの技術を向上させておくことは歯科医師としてとても大切なことです。

このブリッジ、普通の虫歯治療と同様に、歯科医師であれば当然誰でもできます。

 

しかしやはり虫歯治療と同じように、こだわればこだわるほど、学んでいれば学んでいるほど、長持ちをさせる術やきれいな完成品を作るために必要な処置、考え方、などの引き出しが多くなります。

 

今回もとても深く、欠損補綴(歯がなくなった場所の治療)、ブリッジについて学ぶことができました。

 

また八幡市、京田辺市、枚方市でこの技術を生かし、皆様に貢献していければ、と思います。

 

 

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:00       

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内