歯科の勉強の記録
トップ2014年, インプラント, 歯科の勉強の記録>SJCDレギュラーコース第8回

歯科の勉強の記録

SJCDレギュラーコース第8回

SJCDレギュラーコースの第8回が11月15,16に開催されました。

 

今回はインプラント治療について学んできました。

 

インプラントというのは、歯がなくなった部分に人工の歯を入れる治療です。

選択肢としては他に入れ歯やブリッジがあります。

 

入れ歯やブリッジと比べると、保険がきかない、というデメリットはあるものの、

入れ歯のように取り外しが煩わしかったり、外れたり、痛かったりすることもなく、

ブリッジのように周りの歯を数る必要もありません。

 

インプラント治療であれば、日々の着脱も必要なく、また、周りの歯を削る必要もなく、咬みあわせ力も自分も歯のころに一番近い、というメリットがあります。

 

 s-IMG_2190

 

もちろんあゆみ歯科クリニックでも以前からインプラント治療に取り組んでいますが、そのインプラント治療の診断、考え方、長持ち度などについて、よりそれらを向上させることができるようになったいいセミナーでした。

 

また、何人かのご高名な先生方の講演をきくことができたので、各メーカーの違いや重視する点の違いによる手順や診断の考え方の違い、といったものも学ぶことができました。

 

あゆみ歯科クリニックではこれからも歯がなくなった方々に喜んでいただけるよう、インプラント治療にしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内