設備紹介 安心と信頼の最新設備。 ここまで見える、ここまでできる、最新の歯科治療をあなたに・・・。 CT、セファロ、位相差顕微鏡、口腔内カメラ・・・新しい医療のカタチです。
トップ設備紹介, 設備紹介>【グラディアダイレクト】 ~1回で早くきれいに治せる最新審美治療~

設備紹介

【グラディアダイレクト】 ~1回で早くきれいに治せる最新審美治療~

「白くきれいな歯にしたいなあ」

◎「最新の審美修復で、40種類の色を調合しながら、詰め物かどうかわからないきれいな歯をその日のうちに作れるようになりました」

 

eIcIj8d6RLU2

 

あゆみ歯科クリニックでは、最新の審美修復素材「グラディアダイレクト」を導入しています。

 

従来では歯の詰め物と言うと、保険で出来るプラスチックの物しかありませんでした。

しかしプラスチックの詰め物ではどうしても強度が低い為、前歯にしか使えず、また色も数年たつと黄色く変色し、見た目が悪くなっていってしまっていました。

 

そして奥歯の虫歯になると歯型を採って銀歯や金歯を入れなければいけませんでした。

白い歯も診療メニューにはありますが、型を採って入れる治療なので、2回かかってしまいます。

 

そんな悩み、問題点がこのグラディアダイレクトでは解消されます。

 

グラディアダイレクトは従来のプラスチックの素材と違い、ハイブリッドセラミックスという素材で、従来の硬質レジンにセラミックが混ざっている(ハイブリッド)素材になります。

 

この為従来のプラスチックよりもとても硬く、また見た目の透明感や自然感がとても美しく仕上がります。

 

この特徴を活かして、前歯をよりきれいに治したい方や、前歯の隙間などをきれいにしたい方、奥歯の虫歯だけれども、1回で白く治したい方、などにご満足いただける治療を行うことが可能になりました。

 

sub7_SUB_IMAGE

 

ただきれいに治すだけではなく、歯型を採る必要が無いので、それ用に余分な部分を削る必要がありませんので、型採りの治療よりも削る量がとても少なくて済む、というメリットもあります。

 

削る量が少なく済めばそれだけ歯を長持ちさせることにもつながりますので、きれいに早く治せて、歯を長持ちさせる治療、ということができるでしょう。

グラディアダイレクト治療にあたっては、約40種類の(白い色だけで40色あります!)色を混ぜ合わせながら少しずつ詰めていき、その色の重なりの引き算や足し算で治療する歯の残っている部分や隣の歯に近い色に仕上げていきます。

 

セラミックが配合されていますので、従来のプラスチックよりも深い透明感があり、見た目がとても美しく仕上がります。

 

また、プラスチックのような変色もほとんどないので、きれいさが長持ちします。

 

強度もセラミックの貢献により、従来のプラスチックと比べると格段に強くなっています。

そのため、奥歯への治療にも適用が可能になったです。

 

グラディアダイレクトについては保険外治療になりますので、ご興味あられる方はお気軽にあゆみ歯科スタッフまでお声かけください。

 

 

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:00       

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内