過去の院内新聞
トップ過去の院内新聞, 2014年>あゆみタイムス 2014年10月号

過去の院内新聞

あゆみタイムス 2014年10月号

2014.10月号

 

あゆみタイムスの2014年10月号の解説をさせて頂きます。

 

①2014年、第3回あゆみ祭り開催☆

 

2014年9月23日(祝)に、松井山手コストコ近くにある、あゆみ歯科クリニックで、

第3回あゆみ祭りを行いました☆昨年も、8月11日に行い、大盛況だったのですが、

今年も昨年以上の方に来院頂くことができ、過去最高の約300名以上の参加になりました!

 

今年のあゆみ祭りは、食育で虫歯にならない、キシリトールを使用した綿菓子やカロリー0

のシロップを用いたかき氷を体験して頂きました。

そして、体験型ブースでは、白衣を着て衛生士と一緒に実際の器具を持って体験して頂く、

歯医者さん体験や、歯の模型を使用して、実際に虫歯を削る、虫歯削り体験を行いました。

また、保護者の方にも体験頂ける、デンタルエステ体験やオリジナルフォトスタンドづくり

のブースも用意しました♪

 

そして、お昼からは、恒例行事になっているダンスイベントは今流行りの「妖怪体操」

「フォーチュンクッキー」を踊り大盛況でした。

 

さらに今年は、1月にスタッフでバンドを結成して、当日にライブイベントも行いました!

最後まで、たくさんの方々にお付き合い頂き盛り上ることができました♪

本当にありがとうございました。

 

これからも、歯医者さんは、楽しいところ、また行きたくなるところになれるよう、

スタッフ一同、頑張ります。

 

 

②福原医院長、三澤総主任が講演を実施

 

あゆみ歯科クリニック、院長の福原先生と、総主任である三澤さんが、別々の会場で、講演をされました!

福原医院長は、9月21日、28日、大阪と東京で、主に歯科医院の院長先生、幹部のスタッフの方々、

150人を対象に、治療方針や、患者様への対応、医院としての取り組み等、90分の講演をされました。

 

総主任の三澤さんは、9月24日、25日に大阪と東京で、歯科医院で勤め始めて、1~2年目の

歯科スタッフ、各会場100名以上の方々を対象に、自身の経験、苦い思い出やその解決方法等を講演されました。

 

これからも、スタッフ全員が、手本となれるよう日々努力して、成長し続けられる歯科医院を目指して頑張ります。

 

 

 

☆新聞取材を受けました☆

 

2014年9月23日(祝)に開催した、あゆみ祭りが各新聞社様に取材、告知をして頂きました!


京都新聞様に取材を受けることができ、当日に記者の方が来られ、来て頂いた方々にインタビューをされていました。

その他にも、毎日新聞様、洛南タイムス様に事前告知をして頂き、そのおかげもあり、

過去最高の来場者の記録を達成できたと思います。

 

また、新聞に掲載頂いたことにより、あゆみ歯科クリニックを初めて知り、来院頂ける患者様も増えるかと思います。

今後も、今まで以上にスタッフ一同個々の努力をおしまず、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内