設備紹介 安心と信頼の最新設備。 ここまで見える、ここまでできる、最新の歯科治療をあなたに・・・。 CT、セファロ、位相差顕微鏡、口腔内カメラ・・・新しい医療のカタチです。
トップ最善の診査・診断のために, 設備紹介>【歯科用CT装置】 ~インプラント、親知らず・・・見えなかったものが見える最新式歯科用CT~

設備紹介

【歯科用CT装置】 ~インプラント、親知らず・・・見えなかったものが見える最新式歯科用CT~

「インプラントがしたいんだけど・・・」「親知らずが気になるなあ」

◎「最新式歯科用CTで安心安全、確実にインプラントや親知らずの診断が可能です」

 

画像1

 

あゆみ歯科クリニックでは、最新歯科用X線CT診断装置を導入しています。

 このCT診断装置はヨシダ製で、非常に精細な画像が得られ、高度な診断が可能だ、と歯科業界で評判の製品です。

また、この歯科用CT診断装置は八幡市では初めて導入されるものです。

 

画像3

 

心配される被爆線量も、目の水晶体など、大事な部分に放射線が当たらない安全設計で低被爆を心がけ、安心、安全に撮影していただくことができます。

 

そこから得られる3Dの立体画像、骨の密度などがわかる映像によって、皆様のお口の中の状態、インプラント治療が可能かどうか、などが診断できます。

また、インプラントオペの時の助けとして、難しい親知らずや歯の根の治療の正確な診断などにも役立ちます。

 

歯科用CTであれば、従来の1枚の画像だけではわからなかった部分、見えなかった部分を、上から見たり、裏から見たり、横から見たり、と正確にみることができるので、インプラント時の骨の形、硬さ、親知らずと神経の距離、歯の根の形や本数、などが正確にわかるのです。

 

八幡市のあゆみ歯科クリニックでは、歯科用CTによって、インプラント治療、親知らずの治療、歯の根の治療を安心、安全に行っていきます。

また、歯科用CTは必要に応じて、保険適用内でも対応可能ですのでお気軽にご相談下さい。

さらに、インプラント診断用のCT撮影は無料で行っています。

 

歯科用CTエクセラスマート3Dの特徴

 

① 高画質~適切な診断~

 

  最小80㎛単位の繊細な画像が撮影可能です。

  歯根の形態や歯の根の方向など細部の把握が可能です。

  インプラント、親知らず、歯の根の治療はもちろん、日常臨床のすべてに活用ができます。

  また、この最新型CT装置では、口腔内を広く撮影することも可能ですので、

  全体的な歯周病の状態や、多数歯のインプラント治療にも適しています。

 img044

 

img049 

 

  次世代高解像度Direct CMOSセンサーと、画像構築技術により、ボケの少ない、

  とてもシャープでわかりやすい画像になります。

  同じ人を撮影しても画質が全然違います。

 

  また、この歯科用CT装置では、今までのような平面のパノラマ画像を撮ることもできます。

  そしてその画質がまたとてもきれいなのです。

  16bit65536諧調という非常にきめ細かな画像で、単純な虫歯の診断力も大幅に向上しています。

 

② 低線量~ 安心・安全~ 

 

  放射線感受性の高い水晶体が撮影領域に入ることを避け、必要な部分だけを撮影することができます。

  そのため患者さんが受ける線量を低減させることができます。

 

  

  また、好感度Direct CMOSセンサー採用により、高画質dなおかつ照射線量を従来比50%軽減に成功しています。

  8秒間の高速撮影で、患者様の負担や、体が動くことによる撮影ミスを減らし、

  さらに被爆線量を低減し、安全に撮影していただくことが可能です。

 

img046

img045

 

 

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:00       

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内