歯科の勉強の記録
トップ2013年, 歯科の勉強の記録, 歯科医師, 歯科衛生士, 矯正・歯並び>矯正・歯並び年間セミナー・ベーシックコース第3回 2013.6.27 院長(歯科医師):福原隆久 総主任(歯科衛生士):三澤恵美

歯科の勉強の記録

矯正・歯並び年間セミナー・ベーシックコース第3回 2013.6.27 院長(歯科医師):福原隆久 総主任(歯科衛生士):三澤恵美

院長(歯科医師) : 福原 隆久

 

今回の内容では、最新のミニインプラントを用いた矯正治療について主に学びました。

 

矯正治療とインプラント治療、あまり関係のなさそうなこの2つの治療ですが、

実はとても関連が深く、インプラントを植えてそれを土台にして歯を動かしたり、

逆に矯正治療で歯並びをきれいにして、できた隙間にインプラントをしたり、

と両方を用いると、とても様々な治療が可能になります。

 

今回は矯正用ミニインプラントの実習を含めて歯の動かし方や、仕上げの方法なども学びました。

 

 

 

また、ミニインプラントは矯正治療だけでなく、歯がない方の入れ歯の固定にも使えます。

 

歯が多くなり、大きい入れ歯になると、とても使いづらかったり、外れやすくなったりして、食事がしにくくなり、生活の楽しみにである食事がつらくなってしまいます。

 

そんな時にこのミニインプラントを使えば、入れ歯をしっかりと固定することができ、また以前のようにしっかりと噛むことができるようになるので、おいしい食事ができるようになります。

 

あゆみ歯科クリニックでも以前からこのミニインプラントに取り組んでいます。

 

歯並びなどでお悩みの方はもちろん、

入れ歯でお困りの方も是非お気軽にご相談くださいね。

 

 

総主任(歯科衛生士) : 三澤 恵美

 

あなたの口元、きにされたことありますか?

 

最近ではCMで放映されるぐらい、矯正治療って流行ってますよね。

 

見た目の歯並び、咬み合わせ、その他少なからず一度はご自身の口元を気にされた方が多いと思います。

 

最近では矯正技術も発達して、期間も短くなってきていますし、口元の見た目、視力、身体の健康にも影響があることが分かってきています。

 

私自身もあゆみ歯科で矯正をさせていただいているのですが、あと1年後が本当に楽しみです。

 

あなたもお口から始まる幸せを手に入れてみませんか?

 

 

八幡、京田辺、枚方で歯並び・矯正治療なら|あゆみ歯科クリニック

 

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内