メディア
トップメディア, 雑誌>「2013ご近所ドクターBOOK」にあゆみ歯科クリニックが掲載されました。

メディア

「2013ご近所ドクターBOOK」にあゆみ歯科クリニックが掲載されました。

地域医療誌に、矯正治療専門医として取材を受け、紹介されました。

 

PICK UP 矯正歯科

あゆみ歯科クリニック

・歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科・小児矯正歯科・小児歯科口腔外科

 

豊富な経験と信頼ある専門医の治療で

いつまでも美しく健康な歯を追及

 

専門性の高い治療と最新設備で患者の歯の健康を守り続ける

 

「清潔な環境で、クオリティーの高い治療と予防」

を目指すあゆみ歯科クリニック。

 

患者さんの歯をトータル的にサポートしたいという福原院長は、

治療後を見据えた上での診療を心掛けているという。

 

「当院は、矯正歯科をはじめ、さまざまな症状に対応できるように努めています。

 

そのため、矯正治療を行いながら、虫歯治療や定期検診などが可能となり、

他院で再度受診する必要がありません。

 

また、歯の健康を考えると治療だけではなく、

美味しく食事が出来るには、素敵な笑顔になるには、

など人生そのものが良くなるような診療を行うことが大切。

 

地域に根ざし、患者さんの歯を一生守り続ける覚悟で歯科治療に専念していきます。」

 

そう話す福原院長は、自身が矯正治療技術を習得しているため、

矯正の相談やトラブルにいつでも対応しているという。

 

他にも、一般歯科や審美歯科、インプラントなどの幅広い診療を高い技術力と最新設備で実現している同院。

 

地域住民にとって、長いお付きあいができる歯科医院になることだろう。

 

専門医療にできること!

X線量を約1/10に抑える最新式デジタルX線装置(歯科用CT)

 

従来のレントゲン撮影法よりも最大1/10の線量で鮮明でクリアな画質が得られるデジタルレントゲン。

 

顎骨に対して正しくスライスされるので画像に歪みが少ないのが特徴。

 

このため、より正確な精密診断が可能となり、さまざまな治療に役立っている。

 

担当医

福原 隆久 先生

AB型/山羊座/京都府宇治市出身/朝日大学歯学部卒/

日本口腔インプラント学会会員/日本補綴歯科学会会員/日本全身咬合学会会員/朝日大学補綴学講座在籍

 

物心ついた時から、歯科医以外の選択を考えたことはないというほど、一途に歯科医療の道を突き進む情熱家。

「地域の皆さんの歯は私が守る!」

と矯正歯科、審美歯科やインプラントなどをはじめ、予防歯科にも力を入れている。

 

 

本文中にはありませんが、文中で紹介されている当院のデジタルX線装置は歯科用CTとなっており、

インプラント治療などを行う際、ご希望の当日にCT撮影を行って、

骨の量や骨の硬さを調べ、適切な診断やご相談を承ることが可能です。

 

インプラント、矯正などの無料相談も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内