よくある質問
トップよくあるご質問, インプラントについて>インプラントに興味があるのですが、まずはどうすればよいですか?

よくある質問

インプラントに興味があるのですが、まずはどうすればよいですか?

まずはお気軽にご相談ください。

 

当院スタッフがパンフレットなどを交えて流れや概要など、しっかりとご説明させていただいます。

 

インプラント治療は歯のないところに、チタンのネジを植えて、歯を作る治療で、

見た目もきれいで、とてもしっかりと咬めるようになる、性能的に非常に優れた治療ではあるのですが、

実際の治療手順としては、しっかりとした手順を踏んで行っていく必要があります。

 

まず最初に行わなければならないのは、しっかりとCT撮影、診断です。

これによって歯の骨の分厚さや、硬さを診断する必要があります。

 

一般的なレントゲンでは、正面から見た平面像しか分からないため、

実際の骨の奥行きや、骨の硬さまでは分からないのです。

 

砂漠にビルが建たないのと同じで、

柔らかい骨にはインプラントは立たない、もしくはあまり長くはもちません。

 

しっかりとしたCT撮影を行い、骨の硬さなどを調べてからインプラント治療を行うことが、

長持ち、安全、安心のインプラント治療としては必須ではないかと思います。

 

あゆみ歯科クリニックでは院内にCTも完備しているので、

初診時、あるいはご興味があられたときにすぐにCT撮影を行い、

まずインプラントが行えるかどうか、硬さは大丈夫か、厚みは大丈夫かどうかなどを、

その日のうちにお話しすることが可能です。

 

ご興味のあられる方は、お気軽に申し付け下さい。

 

インプラント治療に関してはインプラントページもご参照ください。

 

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:00       

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内