設備紹介 安心と信頼の最新設備。 ここまで見える、ここまでできる、最新の歯科治療をあなたに・・・。 CT、セファロ、位相差顕微鏡、口腔内カメラ・・・新しい医療のカタチです。
トップ設備紹介, 設備紹介>【カリソルブ】~虫歯を溶かして除去するお薬~

設備紹介

【カリソルブ】~虫歯を溶かして除去するお薬~

「麻酔がどうしても怖いなあ、ドリルは絶対無理><」

◎「虫歯を溶かして治す新しいタイプの治療です。」

カリソルブ

虫歯を薬品で溶かして除去するお薬です。

「どうしても麻酔が恐い・・・、絶対回転する器具で削られたくない・・・、チュイーンって音に耐えられない・・・」って方に、朗報です。

れはスウェーデンで開発された薬で、虫歯に感染した歯質のみを選択的に柔らかくさせ、専用のインスツルメントを用いることでその感染部位のみを除去することを可能にします。カリソルブは、健全歯質には作用しませんので、健康な組織を保存し、非浸襲的に治療を行うことができます。 しかしこの治療に関しては厚生労働省の指導により、保険診療の適応外となります。

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内