歯科の勉強の記録
トップ2016年, 接遇・社会人セミナー, 歯周病治療, 歯科の勉強の記録, 歯科医師>Mid-G 総会 2016.3.13 院長:福原隆久、歯科医師6名、総主任:三澤

歯科の勉強の記録

Mid-G 総会 2016.3.13 院長:福原隆久、歯科医師6名、総主任:三澤

あゆみ歯科クリニックの院長、歯科医師6名、総主任の計8名が東京で行われました、

Mid-G 総会に参加してきました。

 22 23

  2777

 

院長: 福原 隆久

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。
今回は東京の歌舞伎座タワーで開催された、Mid-G総会に勤務医の先生や主任の三澤さんと
出席してきました。
  
学術部門としては東京SJCD会長として日本をリードし続けてきた山崎先生のご講演を聞くことが出来、
とても勉強になりました。
審美、補綴、インプラントなど、最先端の手技、症例プレゼンテーションをあゆみ歯科一同で
数多くきことができたので、これからの自分たちの向上がとても楽しみです。
 
マネジメント部門としてはMid-G理事長の荒井先生のご講演を聞くことが出来ました。
荒井先生からはこれからの歯科の中でとても重要な分野である予防歯科の分野の考え方やこれから、
どのような種類があるかなど、まだまだ発展途上で様々な手法、流派がある予防歯科の大きな分類や
展望などを学ぶことが出来ました。
  
これからも虫歯治療、歯周病治療はもちろん、審美、矯正、インプラント、そして予防歯科、と多くの分野で
地域の皆様にご貢献していきたいと思います。

 

副院長: 日野 卓也

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。
先日、東京での勉強会に行ってきました。

歯医者の勉強会には大きく分けて「学術系」と「経営系」があります。
どちらも歯医者をやっていく上で大切なジャンルではあるのですが、学術は学術に、経営は経営に特化しすぎていて、一方を軽んじがちです。
しかし今回の勉強会は学術、経営に加え「教育」という新ジャンルを含めた三本柱をバランス良く学べるものでした。

特にゲストで来られていた山崎先生は日本の審美治療の第一人者で、歯科界の王さん長嶋さんレベルの方からお話を聞くことができました。
芸術作品のような審美症例を見て感動すると同時にその難しさも学ぶことができました。

痛みを取る、よく噛めるは当然として、その先にある感動するような美しさを提供できるよう日々研鑽していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

勤務医: 岡本 光平

こんにちは。あゆみ歯科クリニックの歯科医師、岡本です。
先日、MID-Gという歯科界では有名なセミナーの総会に参加させていただきました。

そこではこれからの歯科界の移り変わりといったお話や審美性をとことん追求し、患者さんが笑顔に心の底から自信をもてるようになったというような症例を見させていただき、最後には予防とメインテナンスについてのお話を聞かせていただきました。

今回のセミナーで学んだことを活かして、一人でも多くの患者さんに提供できるよう、日々精進してまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

 

勤務医: 九岡 麻江

 こんにちわ、あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。
今回のセミナーでは、学術、教育、経営といった歯科の3本柱について学んできました。

今後の歯科界の展望や、医院の仕組みづくりなどの話を聴け、とてもわくわくする時間を過ごすことができました。
今回学んだことをより自分なりに勉強しながら、トレンディな歯科治療を皆様に提供していければと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

 

勤務医: 石田 祥之助

 こんにちは。あゆみ歯科クリニックの歯科医師、石田です。
先日、歯科のセミナーの総会に参加させていただきました。

今後の歯科治療の展望や予防・メイインテナンスに関するお話を聞かせてもらいました。

時代のニーズにこたえられる技術をしっかりと身につけられるよう、日々学んでいきたいと改めて思えるきっかけになりました。

 

勤務医: 古川 智也

こんにちは。あゆみ歯科クリニックの歯科医師、古川です。
今回は東京でMID-Gという勉強会に参加させていただきました。

歯科界で有名な山崎先生のお話や経営ですごい取り組みをされている先生方のお話
を聞きとても勉強になりました。

日々進歩がはやい歯科界において多くの患者さんにいろいろなことを満足
していただけるように日々努力していこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

 

勤務医: 岡部 秀平

こんにちは。あゆみ歯科クリニックの歯科医師、岡部です。
今回は東京でMID-Gという勉強会に参加させていただきました。

とり急ぎとしては、材料の節約を院内全体で当たり前のものにしていかないといけないと感じた。
その為にも必要な部分と不必要な部分の見極めが大切。

 

総主任: 三澤 恵美

あゆみHPをご覧頂きありがとうございます。
あゆみ歯科クリニック歯科衛生士三澤です。

今回は、山﨑長郎先生という歯科の教科書に名前が載っているような素晴らしい先生のお話を聴かせていただくことができました。
山崎先生は大御所の芸能人の方の歯を治療されたりされていて、審美歯科においてとても有名先生でガタガタだった歯をパーフェクトレベルに治療され最終的には山崎先生流に言うと 『 舐めたい歯肉 』 に仕上げられるそうです。

今回一流の方のお話を聞かせていただき、とても刺激になったと共に、自分自身もたくさんの方々の歯や歯茎のケアをサポートさせていただき山﨑先生竜に言うと 『 舐めたい歯肉 』 を目指して日々精進していきたいと思います!!
歯や歯茎が気になる方は あゆみ歯科でお待ちしております。

是非一度ご連絡下さい。075-981-6874

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~19:00      

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内