設備紹介 安心と信頼の最新設備。 ここまで見える、ここまでできる、最新の歯科治療をあなたに・・・。 CT、セファロ、位相差顕微鏡、口腔内カメラ・・・新しい医療のカタチです。
トップ設備紹介, 設備紹介>【デンタルレーザー】~歯を守る・残る歯科用~

設備紹介

【デンタルレーザー】~歯を守る・残る歯科用~

「歯を削ったり、抜いたりする器具は怖いなあ」

◎「歯を残す、歯を守るための歯に優しいレーザー機具です。」

デンタルレーザー

今、歯科医療の世界では、レーザーエネルギーを利用した新しい治療法が注目されています。
インパルスレーザーをパルス波として患部に照射するこの方法は、局所麻酔や注射なしに様々な治療が可能です。もちろん安全で、副作用の心配もありません。皆さんは、歯の治療に対して痛いもの、不快なものという先入観があろうかと思います。
その不安を最小限にする為に、当医院では最先端の治療法、レーザー治療を行っています。

歯周病治療への応用(レーザーを患部にいる歯周病菌に照射して蒸散、死滅させ、歯周病菌が再繁殖するのを防ぐ治療法)口内炎、メラニン色素沈着への処置など、さまざまな症例に応じて使用することができます。さらに虫歯で柔らかくなった歯を硬くし、殺菌効果も高いので、虫歯の再発を予防する効果も期待できます。
ただ、レーザーで処置できるのは痛みがまだないか、初期の虫歯にかぎります。
残念ながら、すでに痛みがひどくなってしまった歯には、従来どおり麻酔をして痛みがないように削って歯髄の処置をおこないます。

しかし、ここでもレーザーは治療を行うと根管内の殺菌や、根尖部の傷の治癒促進などに威力を発揮し痛みを軽減し、治療を短期間で終わらせることができます。
別途料金はかかりませんので、ご安心ください。

 

メールで相談する(無料)インターネットでのご予約はこちら
コンテンツメニュー
診療時間
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:00       

※定休日は、日曜日・祝日です。

開院 開院 閉院 閉院 



〒614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

TEL/FAX 075-981-6874


link_g 診療時間・アクセス

八幡市・京田辺市・枚方市で一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

診療案内